日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

パーティー家

先週に続き今週もおばさんの家で夕飯。時間があったので下北沢で時間を潰す。小田急線が信号トラブルで15分位遅れてた。遅れ時分の表示は小田急でもやらないのね。あえてやらないのか?
踏切の近くに金券ショップができてた。仙台行き高速バスが安かったのでたずねたら団体バスだった。 踏切を渡りよく行く電気屋に行ったら32インチが13万という破格。さらに地デジ対応HDレコーダー400Gが7万。台数限定とはいえそんな値段で買えるのね。
そうでなくても町田のヨドバシでは32インチ地デジ対応が17万で買える。1年前ではありえない出来事。地デジ対応ノーパソ(ワンセグではなく)の値段でそんくらい買えるんだから、すごい時代になったもんだと痛感。


今週のお客様はおじさんの同級生。酔っ払い時特有の現象を連発。そんな中先週もやってきたご近所ご一行は今回も健在。改めてこの家の恐ろしさに驚く。さらにはそのご近所へ「逆襲」に行く。「襲撃に来る」ということあって飾り付けの度合いが全く違う。毎週パーティーやって疲れないのだろうか... でもそれは12月のみで1月になったらごく普通の週末になる(過在住者談)。