日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

中そうじ

今週実家に帰るので風呂・トイレ・コンロを掃除。コンロは掃除するか迷ったが、やっぱり実施。汚れた所にクレンザーを少し置き、ティッシュを被せたあとぬるま湯で湿らせて汚れを浮かせる戦法をとったが、スポンジでこすってもなかなか落ちず。ホテルからもらってきた使ってない歯ブラシでゴシゴシしたら落ちるようになった。1時間半の格闘の末劇的ビフォーアフターのような状態に。
風呂掃除は排水溝が気になった。昨日CMで、排水溝に粉をかけて一晩放置すると水を流すだけでキレイにできるやつを流してたのでそいつを探しに行ったが、見つからず。ホームセンターみたいな所まで行かないとないのか? ただアパートの近くにそういう店ないしな〜

掃除終わったあと近所のラーメン屋で遅い昼飯。KICK THE CAN CREWのLITTLEらしきサイン色紙が飾ってあった。店のおばちゃんはどれくらい凄い人か知ってて出してるのだろうか。ちょうどディープインパクトのラストランだったが、ダントツでゴールした。明日北海道に行くという。一時代がまた終わるのね。ロングランお疲れさま。
その後、高速バス乗り場をチェックしに武蔵浦和まで。昼行の仙台行きバスが出て、朝7時に出たあと仙台に12時半に着く。アパートから朝一バスを使っても間に合うので調査。中区の区役所前ということあってチャリンコが多すぎ。郵便局があったのでお金下すついでに立ち寄ったら、ATMがほぼ24時間稼働。駅からも近いので使えるかも。
大宮から湘南新宿ライン-新宿-有料特急で帰ろうとしたら、ちょうどホリデー快速むさしののある時間だったのでそれで帰宅。車掌が人数チェックしてた。個人的には1時間に1本くらいの本数にしてもらうと助か...って絶対無理だろうけど。