日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

初っ端

新年あけましておめでとう御座います。今年も日々馬鹿日記とe3uematsuを宜しく御願いします。
新年早々、今年から厄年に突入。そういえば某歌手aも本厄に入ると新年早々ボヤいてた。妙な仲間意識を感じたりしなかったり。


新年早々、正月パスで移動中。当初は正月パスを使う予定はなかったが、母ちゃんが行ってこいというので移動。しかも仙台まで乗せてもらう。
仙台に早く着いたので、仙台城址で初日の出を見にいく。仙台も穏やかな新年で少し人が多め。地元の人曰く去年より多いらしい(去年は行列さえなかったらしい)。

一昨日になんとか席がとれた臨時はやてで北上。臨時でも見事に満席で、立席まで出るくらい。
ほとんどが八戸まで乗り通す。臨時の青森行き特急も指定は全て売り切れ。その次の函館行きも売り切れで、発車1時間前から自由席には行列が。指定は取れたものの485だったので後続にしようとも思ったが、まるで帰省ラッシュのような状況だったのでそのまま乗る。東京から仙台始発の新幹線に接続するような臨時夜行を出す価値はありそう。
元旦しか使えないながらも、東京〜函館でも日帰りは可能。他にもスキーや温泉巡りとルートは三者三様。