日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

こまめ制覇

八戸から新幹線に乗ったらガラガラ。同じ頃にやってきた八戸着の新幹線よりも明らかに少ない。八戸だけかと思ったら、盛岡を出ても大して変わらずで、1両に20人程しかしない。連休なのに...有り得ない。

盛岡から2時間近くかけて八戸へ行った帰りは、30分で盛岡へ。新幹線を仙台で降りて福島へ。
もちろん福島県制覇のためだけ。

北上で抜いたやまびこで福島へ。自由席に列が出来ていたが難なく乗れた。それでも車内は空いてる(さっきのはやてよりは多いが)。白石蔵王でなぜか5分停車。通過待ちなのかと思いきや臨時はない。しかし時刻表を見たら、この5分後に臨時はやこまが走れるようになっていた。だからなのね。
本日最後の途中下車、福島。これで東北制覇。

福島からは最終つばさで東京へ。最終つばさは自由席が多いと思ったらそれは平日のみで、土日祝日は通常通り2両自由席。初めて知った。

というわけで、20時間近くにわたる大移動は初日終了。この地点で1都1道と6県を制覇。