日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

余計下車

特急踊り子で下田に行く前に、横浜に降りて神奈川県制覇...するつもりだったが、駅弁買ってるうちに撮るのを忘れたまま特急に。結局小田原で降りるハメに。

半分寝てしまい小田原で降り損ねそうになった(別に乗り過ごしても別料金はかからないが)。

伊東行きはE231。熱海をすぎたらずっと下り坂。山を降りて伊東に到着。
この地点で東京行き特急は全て満席。事前に取っておいてよかった。
というわけで、最終目的地、伊豆急下田に到着。

ホームの端にはカエルの石像が

たっぷりの乗客を載せて新宿へ。ほとんどが新宿まで乗り通す人。意外と新宿発着は知られてるのね。
中央線特急の30分間隔は19時までだったので、有料特急を待たずにE233で八王子へ。中央特快の次に青梅行きでやってきた。
2回目のE233だが、やはりE231よりも内装がいい。あとLCDE231よりシャープ。DVI接続になってるとか?

そういうわけで、スタートから111時間。全行程を終了し、八王子に到着。
天気も見合わせになるほど崩れることはなかった。一番印象的だったのは大糸線。乗ってみたい路線のひとつだったが、あんなすごい風景だったとは思ってもなかった。南小谷を境に本数に差が出るのもうなずける。
今回は指定席を3回多く使用。やっぱり3連休で4回しか使えないのはちょっと... 使い放題にはしなくても、来年度からは6回くらいにしてほしい。