日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

修理上京

単にアパートPCを治すためだけに八王子へ。北海道&東日本を使うが、今日からスタートなのね。残念ながら東日本区間しか使わないのだが。
朝一新幹線で山形まで行って、福島行きからスタート。その後の普通でも福島までいけるが、黒磯までの接続がよろしくない(郡山で1時間待ち)ので1200円を使う。これ使うだけで乗換時間10分以内の高速乗換パターンに。

郡山から3度目のE721系乗車。運転台のモニタがやはり気になるわけだが、電圧関係の画面になってた。架線電圧が0.1kV刻みで数値細かすぎ。しかしながらマニアックな内容。E231でもなかなか見れない内容ではある。ただ車内LEDは使われなかった。ダイヤ改正から自動放送と同時使用するのか?