日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

9ヶ月

285日ぶりにiPodに戻った。っつうか日記書くついでに何日ウォークマン使ったか調べたら、300日も満たなかったのね。まあヤツと北は函館、南は伊豆急下田、西は名古屋、東は八戸*1まで行ったものだ。
1日たって発見したことは、再生回数カウント機能。SonicStageにも一応付いてはいるが、SonicStage上で再生した回数だけでプレーヤー上でカウントした回数は加算されない。一方iPodはプレーヤー上での回数も合算するほか、プレーヤー上で再生した日時も記憶。
どちらも無くてもいいように見られがちだが、きっちりカウントされてるとどんな曲をよく聞くのか分かって、意外と使えたりする。
ちなみにはてミも使ってるのだが、ビデオを再生した回数もアップされてた。
夕方にドックとシリコンケースを購入。やっぱりiPodは汚れが付きやすい。

*1:銚子より八戸のほうが微妙に西