日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

バス南下群

仙台から高速バスで東京へ。土曜日なのに実に空いてる。しかも年配の人が多い。なんでだ? 青春18きっぷが使えるシーズンはそうなのかと思ったが、
途中である観光バスを見つける。最近の増えてるツアーバスで、そっちの東京行きは4列シートなのにかなりの盛況で若い人がほとんど。値段安けりゃグレードなんて関係ないのか。一方こっちは3列シートと、ワンランク上*1のバス移動。
羽生PAで渋滞情報見たら、江戸橋JCTまで100分。土曜も首都高はすごいのね。12:25に川口JCTを通過したものの東領家からしっかり渋滞に捕まった。ところが堀切からの向島線が意外と空いていて、予定より13分早く到着。渋滞しなかったら1時に着いてたのかも。

*1:水曜どうでしょう2007年最新作参照