日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

あるバス停の小謎

日中、尻手から綱島まで路線バスに乗った。とある謎を解明するために。その謎とは...
3年前の春、土・日きっぷで0泊2日旅行を決行したときのこと。
尻手から南武支線に乗り換える際に待ち時間があったので改札を出ていたら、どっかの駅に行く路線バスが出ていたので乗車。その車中、「新横浜駅方面は乗り換えです」とアナウンスが出たので降りたが、新横浜駅に行くバスは見つからなかった。しかも全く知らない場所で... しばらく途方に暮れた後、綱島駅行きのバスが来たので東横線で戻っていった。
それから3年後、ホントにあの場所から新横浜駅のバスが出てるのか、検証すべく行ってみた。
尻手駅前から綱島駅行きのバスに乗る。PASMO対応だった。PASMOでは初めてバスに乗る。乗った路線は前払い制だったが、後払いでもPASMOは対応するのだろうか。
そして車中で、「新横浜駅方面は乗り換えです」のアナウンスが流れた。そこは駒岡十字路という場所。終点の綱島まで行った後、戻って下車。

横浜市鶴見区駒岡のとある交差点。そのバス停の近くに交番があったことを思い出した。
で、肝心の新横浜駅行きのバスは、時刻表を見る前に来てしまった。あとでそのバス停の時刻表を見たが、1時間おきにしか来ないらしい。
ということで、解明の旅、終〜了〜