日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

償却運転Ⅱ

まだ1回分余ってる青春18きっぷ。早く起きれば松本まで行って風林火山とか乗れたわけだが、起きるのが遅かったので近場の五日市線ホリデー快速でも乗りに。
乗換案内で検索したら時間があったので、駅に行く前に近所の桜並木を鑑賞。

先々週の土曜にこっちに戻ってきたときにはかなり咲いてたのに、1週間たってもこんな状態。先週寒い日が続いたから長持ちしてるのかも。河川敷でビニールシート敷いて宴会してる人もいた。のどかである。
青梅線を乗り継いで武蔵五日市。乗ってきた201系はそのままあきがわ1号で新宿へ折り返す。

201系がホリデー快速に入るのも6月までらしい。
このあとあきがわ3号にE233系が充当されるということで、駅近くで時間つぶそうとも思ったが大手のコンビニがなかったので、武蔵引田駅にもどって散策。
ここが東京なの?というくらい、駅前以外畑だらけ。しかもなぜか富士通のビルがある。

こちらの駅前にも桜の木が。駅員がいなかったので勝手に横の通路で外に出た(一応、部屋の中に切符を見せつつ...)。券売機に行列があったが、その券売機はあのKaeru君。しかも画面には「混み合ってます。しばらくお待ち下さい」 そんなに要員少ないのか? なんか、Kaeruくん導入に疑問を感じるのだが... Kaeru君入れて駅員消すよりは、防犯とか道案内とかの面から1人だけでも駅員を残した方がいいと思うのだが。それに、そもそも何の目的でKaeru君を?
なんて感じつつ武蔵五日市へ。

隣のホームにもE233系が寝ていたが、これは6号になるという。もう2往復もE233系化されたのね。
新宿まで行って八王子に戻る途中、7番線にカメラを持った人が10名程。何が来るのかな〜って見てたら、風林火山のE257系。183系とかじゃなくてE257系でも撮ってくれるのね。「認められた」のか?