日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

近場放浪

連休二日目もずーっと家でゴロゴロ...してるのもアレなんで、近場ぶらっとぴっとり旅。
久々に京王相模原線から新宿へ。沿線の木々の緑が鮮やかに。天気もいいし、こういう日にドライブとか行きたいが、車ねぇし。
そういえば去年の今頃だったと思うが、某バンドのリーダー似の人を南大沢あたりで見かけた記憶が。ちなみに某バンドとは土曜にアラバキに出演した組に混じってる。あくまでも「リーダー似の人」の話だが。
新宿とか渋谷とか大宮とか見て拝島へ。閉鎖になった新宿駅の10番線は特に変わった様子はない。
ホリデー快速の連結を見物。最初に奥多摩からの電車が停車したあと、後ろに武蔵五日市からの電車を連結・併合。奥多摩からのはハイカーで少し混んでいた。今日は奥多摩から大宮に行く臨時も走るというが、拝島を19時に出るっつのは時刻的にどうなのだ? もう少し早くてもいいような気がしたりしなかったり。京急でも日常茶飯事で連結とかやってるが、あっちの速さは異常にも思えたりするのは気のせいか。去年まで京王でもやってたが、JRくらいの速さだったが。
向かいの八高線には箱根ヶ崎行きが停車。拝島行きとかなら見かけるが、箱根ヶ崎行きって見たことがない。強風抑止による行き先変更かと思ったが、定期列車だった。なんてレアな行き先だ...