日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

MONJA

食料庫にもんじゃ焼きセットがあったのに気づいた。粉しかないのかと思ったら、揚げ玉・エビ・イカとかも入っていて、キャベツだけ用意すればすぐ作れる状態になってた。ということで今日の夕飯はもんじゃ。
ホットプレートを用意して作るように書いてあったが、うちのアパートにはそんなものはない(実家ならあるが)のでフライパンで代用。
チーズも入れて焼いてみた。で、食べてみたら、味が薄いような... と、ソースを使ってないことに気づく。作り方を見ると
「粉と一緒に混ぜる」
遅かった... だから味が薄かったのね。あと、キャベツももう少し小さく切った方がよかったみたい