日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

オースティン

昨夜から今朝にかけて、多摩のどっかへ行ってきた。
夜勤バイトである。しかも、なぜかこういう日に限ってえらい雷雨に見舞われる。ま、無事に現場には着いたが。
携帯の部品製造の現場ということで、今年の春のような現場かと思ってたが、
甘かった( ̄д ̄;)
超流れ作業。横から流れてくる部品を外したり、付けたりする作業なのだが、たった2秒の間に、
両手で部品を2コ外す → 向きをそろえてトレーに置く を繰り返す
たった2秒でコレをやるというのは、酷以外の何者でもない。えらいハズレくじを引いたもんだ。
腰と腕が痛い状態で終業20分前に終了したと思ったら、別の作業をやらされた。しかも「流れ」でない奴。
かなり効率よく「使われた」。一番やりやすい作業が20分程度で、やりづらい作業を7時間以上やらされるという始末。結局給与は時給\850の7時間40分 + 5時間40分の夜勤割り増し で\7,728
昨日の日中に登録会に行った際、即日夜勤の現場があって人数が足りないというのでOKしたものの、そうかそうかそういうことだったのか (-"-)
そんな現場でも連日行く人がいるのね。東根のアレが、天国に見えた。