日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ロストキー

いつもより早く起きてしまった。しっかり起きてしまったので、暇つぶし程度に電車撮りに河川敷まで。全てはここから始まった。
浅川橋に着いて撮ってみた。あとで欄干が邪魔だったことに気づく。

高尾始発成田エクスプレスの送り出し回送

大月行き201系

何故か183系(H81編成)まで
逆行気味だったので、あんまり良くはない。





写真を撮ってアパートに戻ろうとしたその時歴史は動いた...わけねぇじゃん 事件は発生した。















カギがない (@ロ@....)

バッグを探しても、デジカメケースを探しても、無かった ( ロ )...
近くには駐輪スペースなんぞなく、かといってバス停も遠いわけで


片輪を持ち上げて、歩いて帰った。
そりゃぁ、疲れる。帰りながら、以下のようなことを考えつつ

初のカギ紛失が、アパートや駅前じゃなく線路際であること
しかも駅からかなり離れていること
普段やらないことをやったときに、変な事がよく起こること

運搬を開始して30分。やはり疲れてきた(T^T) 近くに交番があったので、お巡りさんに頼んでカギを破壊してもらった。約5分後、マイナスドライバーで格闘の結果、無事に?破壊完了。
ついでに防犯に有効なカギの種類まで教えてもらった。シリンダー式で、かつ差し込み口を回すタイプのほうが良いらしい。差して横にスライドするタイプだと、今回のようにマイナスドライバーで破壊されやすいのだとか。あと、ワイヤー錠は切断されやすいのでお奨めしない*1という。
チャリ直しだけでなく防犯講座までしてくれたお巡りさん、ホントにGJ(T▽T) いや、GJだけでは言い尽くせない程のGJであった。

*1:意外ではあるが