日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

機種かえますか

タイトルの通り、機種変しようと考えてる今日この頃。去年の夏、新規1円に引っかかり、ワンセグ・EZFelica付きケータイを購入してしまった。
比較的最先端なモノが入ってたのだが、指定時間になって電源がオンオフする機能がないことが発覚。まったく最先端とは別次元な機能ではあるが、寝るとき起きるときにいちいち電源を入れないといけないのが面倒だし、そのせいで電池の持ちも悪くなるし。
電池なんかはパック交換すればいいし、ポイントから購入できるのだが、上記の理由でパック交換してまで使おうとは思わないワケ(だったら機種変にポイント使う)。それに、サブディスプレイが無いと予想以上に不便であることが分かったし。
ってことで機種変を考え中。
まず必須条件として、
・所定時間になると自動で電源が入切する(←意外だが全機種に入ってない。特にH,CAは)
・サブディスプレイ付き
あとは、ワンセグワンセグを使ってみたが、使っていると綺麗で捨てがたくなる。
秋モデルにしようとも思ったが、やっぱり高いし、夏モデルでもいいやつがあるし。とりあえずW53Tあたりを考え中。


来月から1円ケータイ終了へ本格的な一歩を踏み出すようだが、別に1円ケータイはあってもいいと思うが。逆に本体が高いと、買おうとする気がしないし、なんといっても今の月額料金が高いとは思わない。常に最新機種でいいという人にとってはいいだろうけど、ほとんどの人はそんなに最新機種であることを意識しないで買う訳だし、そうなると去年あたりから始めたナンバーポータビリティに水を差しそうな気もするし。現行タイプと非1円タイプの共存が望ましいかと。

こんな記事も
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/36656.html