日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

四国産楽曲生産部

もんち娘。*1ことチャットモンチーの2ndアルバム。某ラジオではその会話ぶりから「チャットおばちゃん」とも言われる3人組だが、本業では、

生命力

生命力

1stアルバムに引けを取らない出来上り。やっぱりここの御三方は末恐ろしいわ...
特に1曲目「親知らず」の歌詞にうなずかせられる。やっぱ国語の先生ということある*2

オレより1〜2歳しか年違わないというのにこんな音楽をはじき出すなんて、聞くたびに考えさせられる。
まあリーダーのはしえり氏が高校のときからバンドやってたというのだから、なおさら。オレんときは高2から半不登校になり*3、浪人しても特に何もせず大学に入り、さらにサークルに入るチャンスを逃し今に至ってる状態で、全く違う青春を過ごしているわけ。高校の時文化部に入らず運動部とかすこし派手に過ごしてればな〜とか思う。

*1:ROCKIN'ON JAPAN今月号のコーナーを参照

*2:作詞のクミコン氏は国語教員免許所持

*3:ついでに鉄の世界に入り込む