日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

静かな祭り

大宮に行ったら、何かいた。というより、上野に行ったら見たことのない電車がいたので、それを追っかけただけの話。
3・7番線の電光掲示板に謎のJRマーク。怪しい臭いがする中、3番線に来たのが、

京浜東北線の新車。文字通り試運転してきたらしい。まだ営業運転に就いてないので、試運転してる模様を撮るのは意外と難しいのだが、
と、7番線に電車入線のアナウンスが流れ、入ってきたのが、

E655系という高級列車。全車グリーン車という「過」豪華な列車。今日は試乗会だったとか。
大宮はこういう珍列車が来ると多くのカメラマンが集まることで有名(何もない週末でも貨物列車目当ての方が数名いる程)で、ある時は夕方の通勤ラッシュにもかかわらず60人以上も押し寄せ、一時騒然となったという。それを考慮?し、あるホームにはロープを張ってあったのだが、

平日の日中ということあって、物珍しさで携帯のカメラで撮る人が多いくらいだった。というか、60人もカメラマンが来るような環境で撮ると言うこと自体不可能だと思うが。
ということで

珍列車そろい踏み



え〜、昨日いろいろ音楽っぽいネタを書いて初めてココに来た方がいらっしゃると思いますが、音楽ネタはあまり書きまへん。どっちかというと鉄ネタが多いくらいです(最新タイトル→から過去の日記を見てもらえれば分かると思いますが)。そういうブログで御座います、ハイ。