日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

バカ旅2008 二日目

2日間制覇 不可
今回もムリだった。始発で移動するために必要な自転車が雪道のため安全上使えない。この地点で二日間制覇はムリになったのである(単に寝坊からではという説あり)。ということで、無計画で移動。

結局昼過ぎに出発。あんなに積もってた雪は↑以外ほとんど消えてしまった。
ちなみに真向かいのアパートの脇に昨夜出来てた。それくらい積もったのか...

  • 16:21 佐倉(10/18) 晴

いい時間にしおさいがあったのでまずは千葉を制覇。総武快速の特急は速すぎ。快速でも110kmは出すんだから、常磐快速・東北貨物に並ぶ高速度路線である。中央快速線もそれが実現する日は来るのだろうか。多分通過反対・騒音問題からやれないんだろうけど。
東京からたった40分で佐倉に着いた

次の電車まで時間があったので、先日置換が決まったNEXを撮影。

詳細が決まってないのに置換を発表するというのは、それだけ新ルート開業に危機感を持ってるということか?(時間的に不利である点は社長も認識してる模様) 一方の京成側はまだ新車の案内が来ていない。どう迎え撃つのやら。

成田・木下経由でのんびり常磐線に抜ける。

  • 取手(11/18) 18:23 乱れ

我孫子から常磐線に乗換え。昼に起きた人身事故の影響がまだ残っていたので、唐揚げ蕎麦で少し時間つぶす。食べ終わっても快速が来ないが、各停の取手行が来た。

取手で下車印を押してもらい、一本しかない取手停車のフレッシュひたちで上野へ戻る。乗車位置の表示がひとつもないのには驚いたが。

  • 小田原(12/18) 20:45 やや寒

湘南ライナーで小田原へ。唯一土休日でも運行しているライナーだが、3月改正でこれも全て平日専用に。小田原でも下車印。

  • 熱海(13/18) 21:15 やや寒

フリーエリア最南の駅へ。数分で八王子に戻る、もちろん相模線で。八王子から熱海方面へは横浜まで行くよりも距離的に短く、横浜線ほど混まないので結構重宝するのである。