日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

白い奴らと黒い奴

デジタライズな一族

先週末から今日にかけ、様々な物体が入ってきた。

  • 5/10 黒い物体

薄型液晶テレビが「入居」 一時金持ちの母ちゃんが、展示処分品を\129,800で購入。ポイントが付く有名店はやはり高かったわけで。
学校に行ってる間に取り付けが終わったが、BSは見れず地デジのみ。買った直後はデカさに圧倒されたが、1週間で慣れてしまった。
売りである録画機能はさすがで、録画ボタンを押したら即開始。しかも本体に録画ボタンまで付いている(最近はリモコンにだけ設置という事がありえるが)。もちろん指定時刻に録画を終了させることも可(それが普通なのだが)。ただ気になるのが、ダビング10開始後にDVD等へ落とせるかどうか。本体にはeSATA端子が付いているが、現時点ではあくまでも外部HDDへのムーブ専用。ファームウェア更新で出来るようになればいいと思うのだが、そうなる気配は残念ながら一向にない。

  • 5/16午後 白い小箱

Bフレッツ工事日。工事費無料&2ヶ月無料に加え、2万円の商品券という「トドメ」に負けて、先々週にヨドバシで申し込んだ。これまで店頭で申し込みを行ったことはなく、ネットや家に来たパンフで申し込んでいたのだが、申し込んだその場で工事日が確定し、無事に工事完了。いままでの設置工事の中ではかなりスムーズな部類に入る。
早速試したが、ADSLでは4.2〜4.5Mbpsくらいだったのが、Bフレッツハイパーファミリータイプでは32Mbps。7倍程度の伸び。前住んでたところはVDSLモデム版で35M程度だったので、ハイパーにしてはいい値ではなさそう(夜11時頃に速度チェックしたことも影響?)。これも1週間様子見。

  • 5/16夜 白い中箱

2万円の商品券+3000円分のポイント+現金で購入したのが、

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

クラシックコントローラ

クラシックコントローラ

購入時のバージョンは3.1J。早速無線LANをつないだら新バージョンが出てたので更新。最初からジャケット付きになってたWiiリモコンを使ってみたが、予想よりも重かった。あと、リモコンを傾けてレーザーポイントのようにカーソルを選ぶのにも慣れが必要。一緒に買ったクラシックコントローラのほうがNGCを使ってた世代としては使いやすいかも。