日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

カード日

ようやく、自分名義のクレジットカードを作った。
バイト先の給料を受け取る口座を作るときに生体認証付カードを選ぼうとしたら、数年ごとに千円程度の手数料が発生。それがクレジット付きだと手数料なしに。ということなので、やむなくクレジット付きに。
しかし、送付当日から問題発生。なんと、キャッシュカードの暗証番号を失念... 計5回試したが当たらず、利用停止状態に... クレジットも停止状態かと思ったら、クレジットはサイン・暗唱番号認証の双方とも成立してしまった。つまりクレジットは利用できる状態。週明けに銀行に行って手続きをせねば。

しかしカードが使えるとなると使い勝手が大きく変わるものである。定期代はもちろん、水道代、電気代、学食、Edyチャージ、音楽ダウンロード、Wiiポイントまで買える。EdyWiiポイントに至っては店に行かなくてもその場でチャージ・購入できてしまう。そういう利便性がある一方で、流出されると何請求されるか分からない。さっさとウィルスバスターの更新パックでも買おう。