日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

インスコ手間取り

[asin:B0013IJ3ZG:detail]
昨日PhotoshopElements6とPremiereElements4のセットを購入。アカデミック版でVer.7への無償アップグレード権付き。
早速インストールした。
動かない。PCを再起動しても、動かない... HDへのアクセスはするものの、数秒後にはアクセスが止まる。タスクマネージャを見ると、プログラム名がちゃんと載っているのに、タスクバーには一切表示されず。
ウィルスバスターを入れてたので削除して、念のため再インストールしてみたが、変わらず。サポートサイトに行ったが、見つけ出せず。
(当方はXP SP3)同じ現象の人を探したらブログに載っていた。
http://pub.ne.jp/assist/?entry_id=1462399
ProgramFilesにあるAdobeフォルダを消して再インストールするも、効果なし。
腹をくくって、XPの再インストールをやってみた。
クリーンな状態でやっても、効果なし。もう涙目...
またネットで調べてみたら、気になる記事が
http://slan.cocolog-nifty.com/slandam/2008/07/photoshop_eleme_b49f.html
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?233150+002
RAIDコントローラが原因でエラーを起こすらしい。当方はAHCI接続なので、可能性は十分。↑の人はこれで治ったらしいが...





治りました。
気づいたら日付変わってたよ... しかもサポートサイト、Acrobat, Creative Suiteで発生するようにしか書いてないし。しかもVista専用ってあるし。ちゃんとしろ>アドビ
現在復旧作業中。 > 翌日までかかりました