日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

それなりの変貌

大学の帰りに2年前まで住んでたアパートの周りを回ってみた。
一言で言ったら、道路が新しくなってた。住んでた頃から区画整理とかで道路を作る様子はあったが、なかなか進展しなかった。アパートを出た去年あたりから本格化し、川を渡す橋は完成して道路を通すだけの状態だった。それが完成していた。
アパート近くの本屋に行くのに細い道をクネクネ曲って行ってたのが、1直線で済むようになってた。信号機も増設してあったり。通行量が多い道路同士を結ぶバイパス的な道なので、まだ通行量は少ない(でも開通前よりは増えた)ものの、いずれは増えてくるだろう。変わったのは道くらいだった。

今考えると、当時はバイトしていなかった。仕送りはあったものの、無駄遣いは今よりはるかにしていなかったが、それでも足りない時はいわゆる日雇い派遣のお世話になったものだ。隣りの豊田まで行ったり羽村まで行ったりしたものだった。本格的なバイトをやってもうすぐ1年になるが、お金が貯まる気配はない。何やってるんだ、俺...