日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

二つの血デジ

ネットで1万切ってたので買った。フリーオも持ってるのだが、やはり感度がよろしくないし7環境だとやはり不安定。
というものの、インストールに手間取ったせいか動作が不安定になった。全体的に重くなった感覚で、付属ソフト以外(ペイントとか)まで起動が遅くなった。クアッドコア涙目ww
フリーオと同時起動はできるようなので、とりあえず電波感度を見てみた。

単位:dB フリーオ GV-MVP/HS
総合 18.78-21.81 29-30
教育 18.91-25.37 31-32
MXTV 22.00 25
NTV 18.53-23.08 26-27
テレ朝 18.61-23.54 29-30
TBS 18.57-22.30 27-28
フジ 19.51-22.07 25-26
TX 23.13-25.06 32-33

やはりフリーオは弱いわ... ただ起動は速いんだがな。ただ見ることはできる。Win7環境ではチャンネルを変える際に必ずフリーズするが、解決方法はすでにある。

さて、その動作不具合だが、公式ページにもあるのだが「iodbad」フォルダを削除する手段が効果的だったようで、これをやって(念のためmAgicマネージャDigitalで番組データベースの初期化を実施してから削除)再起動してみたらちゃんと治ってしまった。今のところ順調。