日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

iPhone4アプリその後

相変わらずの放置っぷりであるorz

Ver.2において大幅にレスポンスが改善された。ただ、Wi-Fiと3Gでは再生画質に差が生じる。プレミアム会員に登録しているとWi-Fi環境下では高画質になるということなのだが、だいたい下のような感じである。
3G回線経由

同じ動画をWi-Fi経由で


↑の動画sm12482045
ちなみに音声にも差があり、Wi-Fiでは画質・音質の劣化が従来に比べて大幅に改善された。ただ完璧になくなったわけではないが。また、再生動画が長いとキャッシュが途中で止まってしまい再生が停止することがある。

  • Justin.tv (Ver.2.1.1)

再生中に選択画面が表示されて消えなくなるトラブルがあったが改修されている。また、一時期ログインしているにもかかわらずログイン画面が表示されるトラブルもあったが改修済み。ただ、再生は相変わらず不安定である。

ちなみに、PDFファイルなどドキュメントのビューアーには前回はFileAppを紹介したが、数日前からFilesLiteに切り替えた。FileAppの欠点だった、ファイルサイズが大きいと閲覧中にクラッシュする、次ページを読み込むのに時間がかかるといった問題が後者ではあまり出ないという点で変更した。

その他アプリ全般に言えることだが、時々細かいアップデートが出ている。こまめにアップデートするといいのかもしれない。