読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2010年を振り返る

気づけばもう2010年も終わり。去年までは大晦日までバイトしていたので、静かな大晦日を迎えることが出来た。

遅まきながらtwitterを使用し始めた。そもそもの理由は、ニコニコ動画でのゲーム実況者がラジオ配信をするというのでそれをチェックする目的で使用し始めたのだが、同じ配信の視聴者同士と情報交換をし合ったり、さらには実況者本人からフォローされるようになった(偶然に某実況者とラーメン屋で偶然で会ってしまった)。結果、ブログの放置度は相変わらずか、それよりも悪化してしまったのだが。

  • 生配信依存度上昇

先述のtwitterにも関連するのだが、生配信の視聴度が急激に上昇してしまった。チェッカーを探して常駐させてしまうほどで、配信のアーカイブを保存したり、気づけば配信履歴のwikiを書いていたという。
それと同時に、いろいろなゲーム実況者を知ることが出来た。ただ、どの人も2年くらい前から活躍していた方ばかりなので、もっと早く気づいていれば...という気もしたところである。

その一方で、今年から本格的な就職活動を始めたのだが、過去にない低内定率の影響をもろに受け、未だ内定が取れていない状況。それが自分だけならまだしも、同じ研究室の人にもいる有様。早く改善してもらうのに越したことはないのだが、そう簡単にいくのだろうか。

そんな2010年もあと1時間。来年はもう少しブログにも構って上げたいと思う。それでは皆様、よいお年を。