日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

新職

約1か月のニート生活を終えて新しい仕事が始まった。
正直、ほっとしている。というのも、面接:木、採用通知:金、書類受取:月、今日から勤務と、唐突に決まった。そもそも面接結果は今週中に通知するはずだったのだが、まさかの翌日回答。いくらなんでも早すぎないかと思いつつ、いつでも行けますと言ったら火曜から出勤。
そんな中、昨夜は体調が芳しくなく、2時間しか眠れなかった。あまり万全でない状態で朝を迎え、初日から休みそうになった。実はその前日もよく眠れなかったので、それもあったのかもしれない。余裕を見て出勤日を言えばよかったと後悔。無事に行って帰ってこれたのは本当によかった。
約1か月の間説明会などに行ったが、会社訪問はこの会社だけ。採用が決まるまでほかの会社もまわろうと思ってた最中の決定劇。去年の2月もそうだった、面接受けてその場で決定。
採用されたとはいうものの、職探しをしただけで会社訪問は結局しなかった。面白そうな職を見つけたものの、そこから先へ踏み出せないまま日々は過ぎただけ。去年もそうだった。それを考えると、早く決まってよかったのかもしれない。