読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

新案内機 つづき2

AVIC-ZH07を使用して1週間以上経過。

  • 全データ更新

年2回行われる全データ更新はSDカード経由となる。
ダウンロードの予約した日である水曜朝にダウンロード実施。光回線ということあって8GB近くあるデータでもダウンロードは10分程で終了。しかしカードの読み書き速度が遅いため書き落としに30分近くかかった。
記録したカードを本体に挿入するとバージョンアップしますか?と問われる。

全体更新画面

最初の10分は全体システムの更新が必要になるので、ナビ操やラジオ等のAV機機操作ができない。またこの間は電源を落とすことが出来ず、つまりキー位置をOFFにできない。極力エンジンを掛けた状態で更新するほうがよい

最初の更新が終わると地図データ全更新に入る。更新はAV機器・ナビを使用しない状態で1時間半程、AV機器・ナビを使用しながらの更新だと3時間以上かかるとの事。まあ通勤で片道1時間近くかかるので、AV使わない方法を使った。こちらは更新途中でエンジンを切っても問題なし。


バージョンアップ完了

バージョンアップ完了と言ったな、あれは嘘だ。ということで最終処理に5〜10分程かかった。

これでようやくバージョンアップ完了

2012年度版に変わっている。
ちなみに全体バージョンアップすることで、本体内のエコステータスの実績が消えるので注意(設定は維持される)。