日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

年度末移動記初日

月曜と火曜に有給を取った。青春18きっぷが使える期間にどっか行こう(今年1月のリベンジ)と計画していたのだった。
10時前に長町駅をスタートし東北本線を南下する

白石で福島行きに乗り換え
郡山での在来線のりかえが上手くいかないので、1区間だけ新幹線を使用。その結果、水郡線の臨時列車にも乗れることが判明し、水郡線を南下するコースに。


常陸大子で乗り換え
水郡線経由はあまりなく、郡山からの南下は今回が初めて。

水戸で上野行きを待っていたらこんな列車がやってきた。
水戸からは常磐線を南下し、取手発着の常磐緩行線を何本か撮ったあと我孫子駅唐揚げそば
取手に来た16000系。これもだいぶ増えた

ムーンライトながらで西へ向かうのだが、まだ発車まで時間があるのでどう消化しようか考える。新松戸から武蔵野線に乗ろうとしているが、最近になって武蔵野線に新駅が2つも誕生。そして川越線南武線にも新駅がある。結果、新駅めぐりで時間つぶしに。

武蔵野線 吉川美南 まだ周辺には家電量販店が1つあるだけ

なまずが住んでる

武蔵野線 越谷レイクタウン イオンと直結していてだいぶ賑わっている。

しもうさ号が来る

川越線 西大宮

南武線 西府

川崎で東海道線に乗り換え、横浜からムーンライトながらで西へ。ながらは川崎も通過する。