日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

9年ぶりの九州

一昨日から佐賀県鳥栖に出張に来ている。今日は買い出しついでに九州を散歩してみた。
実は九州には昔来たことがあって、当時走っていた寝台特急さくらが廃止される直前に乗りに来た。それ以来の九州である。

ホテルが鳥栖駅目の前なものだから、昨日も夜に少し散歩していた。

久留米駅

佐賀駅

まさかななつ星と遭遇するとは


濃霧で博多行き特急に遅れ

博多駅の近くで買い出しを済ませて

N700系しかない

博多南線

短くなった500系

博多南まで行く

初めての博多南駅

路線バスで西鉄大橋駅

地下鉄薬院駅

博多に戻り福北ゆたか線

篠栗

黒崎駅

817系

小倉にて

門司港駅まで来た
目の前に関門海峡があるわけだが、なんと下関に行く船が20分間隔で出ていたので、渡るしかない。




というわけで下関まで来たところで、鳥栖に帰った。