日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

まいねおTransfer

f:id:e3uematsu:20150604232638j:image

月が変わるので、重い腰を上げて格安携帯に変えてみた。
 
先月末にauショップに行き、解約とMNP申し込みの手続き。MNPだからといって予約番号が発行される程度。
家に戻ってきて、mineoのホームページで申し込み。まさか本人確認のために免許証を撮ってアップすることになるとは。印刷する方法もあるようだが、こちらは別途手数料がかかるらしい。
 
申し込んで約4日でセット到着。MNPなのでホームページで再度移行手続き。MNPの申し込みをしたらすぐに携帯が使えなくなるのかと思っていたが、まだ使えていた。ここで移行手続きをした地点で古いSIMカードで通信ができなくなった。同時にezwebのメールアカウントも使えなくなった。
 
新しいメールアカウントを取得したところで色々試してみる。
おサイフケータイモバイルSuicaWAONEdyを持っているが、どれもチャージできた。
ただ、新しいメールアドレスを携帯用アドレスとして登録しようとしたが、一部では正しいアドレスとして認識されなかった。新しいアドレスで登録できるようになるまでは古いアドレスも記録しておいたほうが無難かもしれない。