日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

平成は終わる

平成最後の5日間は一人旅で終わった。

四国初上陸を果たすことができたが、沖縄は平成の間には行けなかった。それでも日本の色々な都道府県行くことは出来た。令和になっても国内の色々な場所へは行きたい。全都道府県制覇はいつになるだろう。

科学技術は着実に進歩した。携帯電話やインターネット環境がないと仕事すらできない世の中である。テレビも画面は大きくサイズは薄く映像もとても綺麗になった。数年後はどんなモノを使って生活しているのだろうか。

インターネットのお陰で、昭和が終わるころのテレビの映像が自由に見られるようになった。昭和が終わる頃は昭和天皇崩御で日本中が悲しみに包まれ、平成も手放しで迎えられた訳ではなかった。それが今回は、元号の発表が日本のビックイベントとなり歓迎される形で受け入れられた。そして平成最後の日も、年末年始と同じような雰囲気で迎えた。新しい時代を明るく迎えられる事が、本当はとても貴重な事なのだと思う。

 

平成最後の日は東京で迎え、早朝の二重橋を眺め、平成を代表する施設海ほたるに寄り、いま自宅で新しい時代を迎えようとしている。新しい時代も、平和で、少しでも災害が少ない時代であってほしい。