日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-01-28から1日間の記事一覧

越後湯沢からMaxときで浦佐へ。初めてE1系に乗車。これでJR-EAST管内の営業用新幹線を制覇。 あっというまに浦佐到着。なんか無駄に広い。 越後湯沢方面普通で北上。やはり雪深い。列車の背丈の半分以上積もっていて、雪に埋もれた踏切もいくつかあった。 こ…

山を越えただけで

雪が残りながらも晴れてる上毛高原を出発し、長〜いトンネルを抜けたら...やっぱり雪国だった。それでも標高3百何メートル。高いのか高くないのか... はくたか乗り場に行ったが、上越線との分岐駅に止まる列車は朝の1本だけだった。 時刻表見たら石打から在…

魅惑の高原

土日きっぷを使い、ホリデーパスや青春18では考えられない*1新幹線乗り放題を堪能中。山形を出て福島〜大宮。大宮で昼飯買って、新幹線でしか行けない駅(通称 単独駅) 上毛高原へ。 長いトンネルを抜けて到着。上毛高原は月夜野町にあって、在来線の最寄り駅…

仙台は雪

大宮を出てから眠くなり就寝。夜行だと寝れないことがあったが、今回はいい具合に眠くなった。その後郡山停車中に起きた。 定刻通り仙台を出発したが、うっすら雪が積もってた。