日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

黒田原停車の理由

黒磯の洗礼。やっぱ遮断機が発する「バンッ」にはビビりますわ。しかもその後空調は止まり照明も消えるから故障のようにも見える。

さて、何故か黒田原で停車する今回のフェアーウェイ。ハイキングか何かのイベントがあるのか、ぞろぞろ降りていった。さらには駅長自らホームまで来て下車客をお出迎え。ただイベントらしきモノが駅南の河川敷で盛大にやっていた。 なるほどォ


昨日は宇都宮を過ぎてから曇ってきたが、今日はすんばらしい秋晴れ。豊原近くの鉄橋にはカメラマンの皆さんがお出迎え(どっかのブログにはそこからと撮ったであろう写真が)。昨日のあいづでは誰もいなかった所が今日は賑わうという。国鉄色に勝るものはないのね、やっぱり。
でもここって立ち入り可能なのか? 崖の下から登ってこれるよう階段があるものの、登ってみればそこは上り線と下り線のど真ん中。いかにも保線用のスペースに見えるのだが...

今日の延長、「往年の東北特急を彷彿とさせる」ってどっかで書きそうw