日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

格安の増強

駅近くの不動産屋さんに行って、アパートの更新をしてきた。更新手続きは今月中にって書いてあるが、3月になってようやく卒業が決まる人もいて「それまで待ってくれ」って言われることが多々あるという。そんな中、うちのアパートにTVドアホンを取り付ける工事を行うことが発覚。しかも来月。春休み中は実家に変えることを話したら代わりに立ち会ってすましておくって言われた。しかしBフレッツ導入やらTVドアホン導入やら、学生専用格安アパートとは思えない待遇。大学に行く道の途中にすごいボロアパート*1があるが、ホント至れり尽くせりである。

その後新宿に中古のメモリーを買いに行く。DDR400しか在庫がなく、DDR333とDDR400を同時にさしても問題ないか不安だったが店員さんによれば基本的に大丈夫とのことで購入。
ついでに東京からアクティーの戸塚通過を堪能。再来月から戸塚停車になるので、早いうちに通過収め。横浜以南は滅多に行かないが、東戸塚あたりの周辺は自然が多いことに気づく。大船から戻るとき、横浜から某岩沢さんが乗ってきた
イメージより少し老けてた... 50代の男性と一緒に乗ってきて小説を読んでいて、向かいの席の親子がず〜っと見ていた。

*1:玄関のドアが木製でテレビとかに出てきそうな古さ