日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

東京タワーin細倉

休みを取ってくりはら田園鉄道へ。宮城県内の鉄道で唯一乗ったことのない路線でもあるが、3月で廃止になるので、混まないうちに乗ることに。

4年前仙台にいた時も乗ることはなく、今回が初乗車。平日の今日でも30人近く乗っているのだから、週末になればどんな混み具合になることやら。
終点の細倉マインパーク前駅に、映画東京タワーのロケ地の案内が。このあたりでロケしたのか!? ちなみにそのラッピングはないらしい。

文字通りまわりは田園で、東北本線を走ってるように見える。ただ踏切の音がカンカンではなくチンチンだったのが意外。まだ古い踏切が残ってたのか。そういえばここはタブレット閉塞。初めてそのタブレットを見た。だから行き違いの列車が来てもすぐには発車できないわけね。
石越に戻ったらこんなものが。これも改正で撤去するのだろうか。

小牛田に戻ったら見慣れない色のキハ110が。幕は前谷地。となると水郡線から外されたヤツ? 色を変えないまま使うつもりなのか?