日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

今頃ぱすも

新宿へ健康診断に行く用事があったので、ついでにSuicaPasmo路線を今更になってサービス開始から2週たって使ってみる。
最寄り駅の京王八王子に着いてまずチャージしようと券売機を探したら、チャージ機があったのでそれでチャージ。JRのとは違ってホルダーみたいなところにカードを置いて操作・チャージ。センサーに届けばモバイルSuicaにも直接チャージできそうにも見えるが。ただ精算機は対応してるものはなく、チャージしてからタッチして精算・出場するか、窓口対応になっていた。
以下、画像はクリックすると拡大表示

パソリにもしっかり対応。
実は先々週に仙台空港鉄道に乗ってきて、その際モバイルSuicaで通った。それも見てみたら、

未登録駅が2つ... モバイルSuicaのHP上で履歴表示をしてみたら、

こちらではしっかり反映。名取駅って「仙空名取」って扱われるのね。改札1ヶ所しかないのに。