日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ETC1.99からの卒業

ナビに付けたのは3年前。

e3uematsu.hatenadiary.jp

当時はDSRCだったりITSスポットだったり名前が色々変わったが、いつの間にETC2.0に名前が統一。さらには、今年春の高速道路料金改定の肝になるサービスになり、道路会社が補助金を出して普及させる等、想像以上に普及させようとしている。

そんな中、今回の料金改定で開始するETC2.0利用者向けの料金割引が、昔購入した人はそのままでは受けられないという。再セットアップが必要になり、場合によっては料金が発生してしまう。それを鑑み、再セットアップの費用を補助する(発生した費用を一部補助)サービスを開始した。

ETC2.0再セットアップサポートキャンペーン

今住んでいるところの周辺では正直何もメリットはないのだが、たまに車で東京に行ったりすることがあるのでセットアップに行ってきた。

前回の再セットアップは浸透されていなかったのか手続きに時間がかかったが、今回は割と早く進み、キャンペーン適用で費用もかからなかった。