日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

手乗りアンプ

だいぶ前から買おうと思ってはやめていたポータブルのハイレゾアンプ。パソコンの音源をUSBのオーディオインターフェースで聞いているのだが、安物だったせいか、時々デジタルノイズが入るようになって使い物にならなくなった。かといって、マザボ内蔵の物を使う気にもなれない。

最近注目されているハイレゾ音源も聞けるポータブルアンプを探してたら、こういうのがあったので購入。

JVC SU-AX7 ポータブルヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応

JVC SU-AX7 ポータブルヘッドホンアンプ ハイレゾ音源対応

 

デスクトップの通知音すら綺麗に聞こえる位になった。FLACの音源を聞いてもなんか違うものを聞いている。しばらくはPCのオーディオインターフェース代わりに。

と、後ろに光デジタルの入力端子があった。テレビには光デジタルの出力端子。十何年前まではCDからMDへ録音する際にお世話になってたもの。ケーブルを買ってきて繋いでみたら、なんとテレビの音声もハイレゾアンプで聞けるようになってしまった。HDMIで接続している機器にも対応しているため、NintendoSwitchの音声までハイレゾアンプで聞くことができてしまった。思った以上にコスパが良いアンプ。