日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

復職と転職

復職して数週間経過。精神的にも完全に戻っているわけではなく、毎週1日は休んでいる状況。全く違う部署へ異動しているので、旧部署から連絡が入ることはない(それが普通)が、仕事のやり方や環境が大きく変わったことにまだ慣れていないようである。これは時間をかけて慣れていくしかないようである。

一方で、今回休職に至ったことを考えると、また同じことが起こるかもしれないというのが本心。会社全体として再発防止に何かをしているわけではない。休職期間中に転職先が決まれば良かったがそうならなかったので、仕方なく復職した。転職先はいまだ決まらない。面接まで行ったものの落選になることも少なくない(選考途中、今後面接予定が数社ある)。年内に決着させようと面接を週に何回も行ってきたが、少し無理をしたようでそれもやはり負担になってきた。我慢すればいまの職場でも働けない訳ではないが、いつまでもいるつもりはない。現在決まっている面接が終わったら面接の頻度は下げ、ゆっくり転職活動をしていきたい。