日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乗車記録

高速バス スイート号 仙台営業所 8:00 → 東京駅八重洲通り 13:30(-13) 東北急行バス 中央快速線 1327H 東京 13:29 → 新宿 13:43 クハ201-126 特急スーパーあずさ21号 新宿 14:00 → 八王子 14:28 クハE350-104

バス南下群

仙台から高速バスで東京へ。土曜日なのに実に空いてる。しかも年配の人が多い。なんでだ? 青春18きっぷが使えるシーズンはそうなのかと思ったが、 途中である観光バスを見つける。最近の増えてるツアーバスで、そっちの東京行きは4列シートなのにかなりの盛…

満開繋

栃木に入ってから、インター内に植えてある桜が咲いてるのをよく見かけた。首都高に入ってもほとんどの桜の木は満開で、隅田川沿いの桜もしっかり満開。中野・三鷹・そして八王子の浅川沿いと、なんか今日が一番の見頃みたい。

a year ago

ちょうど1年前は雪が残ってたらしい。それに対し今年は、2週間前に雪はほぼ溶けたものの、それほど暖かくないので春本番には少し遠い。しかし去年の同時期に比べて季節は進んでいる。そんなわけで、2007年春の実家生活も今夜まで。去年に比べるとしっかりバ…

実家生活最終

八王子アパートに送る食材を準備。スーパーに置いてある箱が少しデカすぎた。

2枚2マイ

今日買ったCD(≒復活してから追加した曲)起きて寝る -FUNNY DAY & HARD NIGHT- (初回限定盤)アーティスト: PE’Z出版社/メーカー: ロードランナー・ジャパン発売日: 2007/03/28メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (52件) を見るもちろんフラゲ。…

復活pod

iPodを取りに行ってきた。 今のところ正常。ホントあの現象は何だったのだ? 純正のアダプタで充電してたのに...

修理Pod

相変わらずiPodの容態は、変わらないどころか悪化。画面は何度リセットしても真っ白のまま。PCにつないでも認識しない。バッテリー自然放電という奥の手を使っても歯が立たず。 結局、仙台のアップルストア*1に行って様子を見てもらった。結局直らず、交換す…

凍結pod

今月頭に買ったiPodの様子がおかしい。 再生中に画面がおかしくなり、ボタンを押しても直らない。ただ、なぜか再生はしている。停止させて数分放置して*1から再生させたり、menu + ●ボタン でリセットをすると直るのだが、しばらく(数分)すると同じような現…

終特

最終日は、お昼過ぎに終了とのこと。ただ肝心な給料は5時間分のみ支給。前までは途中で終わっても1日分働く契約だったので1日分支給されたのだが、先月に体系が改定されてしまった。やはり午後一終了は仙台組には昨日の地点で全員告知済み。なぜ山形組だけ遅…

最後の普通

いつも通りに始まり、いつも通りに終わる。そんな仕事も今日まで。実際には明日が最終日だが、全員明日で終了なので最終日はたぶん予想guyな工程になりそうな公算大。 2ヶ月前のこと。夏休みにお世話になった派遣会社に電話したら、明日からすぐに入れるとの…

誘導IN

仕事帰りに山形の事務所へ給料取りに。駅から近いので電車移動。 日曜のダイヤ改正以来初の移動。給料取りのときに使う電車は発車が1分早まったくらいで特に変わらないな〜と思ったら、山形駅到着前に停止。信号見たら全部赤信号でホームが埋まってたので何…

終了へのカウントダウン

来週でバイトが終わるつもりでいた中、今朝衝撃の発表が。今週末で現バイト全員終了今月に入り人員が削減されてきた中、予想より1週間早く終わる。再来週から新しい作業に入るのに合わせて作業場を整理するのだとか。ただこの情報、仙台から来てる人は先週末…

特注OP

お昼過ぎに何か昔のアニメっぽいのが流れてるな〜ってよく見たら、F1のオープニングだった。 これがF1のオープニングなの!? ある意味斬新ではあるが、案外いいかもなんて思ったりした。

over32

BSでPE’Zが生演奏してた。めったにTVに出ないだけに、食い入るように見てた。 今アルバムの話をしてたが、久々のオリジナル・フルアルバムにしては32曲も作ったとのこと。演奏してた曲も聴いたことがない曲ばっかりだったので全部新曲か?

結局

特急東海に乗らなかった 三連休パスのときに乗ればよかったのにと、結局後悔してやがる。 717系は撮らなかった 行こうと思えばいつでもいけると言っておきながら、結局撮らず仕舞い。E721系の増備が遅れてるので、もしかしたら明日以降も走るのではというウ…

果巳

はてミの調子がなんか変。WEB上でプレイリストが作成できない。曲を追加を選択してもNowLoadingのままになったり、ライブラリに何も表示されなかったり。IE7を使ってるからか?でもここから作成するとすんごく手間がかかる。iTunesのプレイリストをxml形式で…

優良仕事場

今週のバイト、なぜか人数が少ない。いまやってる作業は最盛期で80人以上いたのに、今週は60人程度。しかも1回休んだ人は外されているとか。 人数が多すぎるのか?ただこの仕事場は非常に楽。ずっと立作業ではあるものの、引越じゃないから重い荷物持たなく…

乗車記録

山形線 1446M さくらんぼ東根 18:02 → 山形 18:30 クハ700-5506 高速バス 山形〜仙台線 山交ビルバスターミナル 18:50 → 広瀬通一番町 19:50(+5) 山交バス 仙台市営地下鉄南北線 277 広瀬通 20:04 → 仙台 20:06 1611 仙石線 3025S あおば通 20:14 → 仙台 20:…

ライナー最終日

仕事終了後、常磐線の原ノ町行きホームライナーに乗りに行く。一度でいいから乗ってみたい(by某U)という単純な理由、ホントにそんだけ。ちなみに車両の写真はないので、他のサイトで見てくらはい。

改正準備

買ったもの全国版 コンパス時刻表 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2007/03/13メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る今月号には新しい普通列車の時刻も載ってるので購入。JR時刻表だとデカくて持ち歩きにくいし、「小型…

ざぶい

3月の、中旬なのに、冬景色 参照→ どう見ても冬なんですけど。おまけに吹雪付き。1、2月なら正しい冬になるわけだが... 降らないまま春になるのかな〜とか思ってたら、見事に裏切った。しかも今週は雪率が高いらしい。そうですかそうですか...

蝶ヅーム

先月行ったときの写真の中で、10倍ズームを試した写真があったので、ネタがない今日はそれを少々。まずズームなし糸魚川駅横の機関庫を撮ったやつ。車庫の一番右に赤い機関車が入ってる(寝てる)のだが、x10ズームを使うと...

危機一時

リモデでアパートのPCを再起動しようとしたら、強制終了の表示が出た。そのまま続けたらシャットダウンまで行った後にリモデが勝手に終了。2分後改めてリモデで接続しようとしたら、接続できない。 また、壊れた....? 数週間前のアレが悪夢をよぎる。数回や…

乗車記録

山形線 1428M さくらんぼ東根 8:06(+1) → 山形 8:43(+1) クハ700-5509 高速バス センタービル前 8:53(+3) → 仙台駅前 9:55(+9) 宮城交通 仙石線 1023S あおば通 10:20 → 仙台 10:21 モハ204-3106 東北本線 531M 仙台 10:40 → 石越 11:57 クモハ701-104 くり…