日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の鉄道車両状況

新車の導入具合です(自分で調査できた範囲) 都営新宿線の新ATCは5/14に使用開始(鉄道ジャーナルから)。新車10-300も運行は開始しているが、京王線内に入っているかはまだ未確認。10-300R(先頭車以外は全て旧型車で使っている編成)の方は橋本まで乗り入れてい…

レポート

来週までに未提出のやつを出さねば。また来年実験しないといけない。 担当の先生によると、今の1年生は去年(つまり俺が1年だった頃)より提出率悪いらしい。つまり来年は実験の再履が増えるってことかぁ(←この日記書いている地点で気づいた)。

金曜に

大学からホットライン来ました(-ω-;;;;) 中身は皆様にお任せします。たぶん想像以上だと思いますが

LastGigとも言う?

いや〜懐い(なつい。懐かしいの略)ね↓ そんなジングルあったっけ。 http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20050628#p1 イラスト似てますよ > ノリコさんていうか、若干眠い... 缶コーヒー買ってこよ。

忘っだっけ〜

昨日の西川さん... あ〜(つωT)

スピードテスト夜の部

PC

BNRスピードテスト (ダウンロード速度) -- 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001 測定日時: 2005/06/28 21:25:44 回線/ISP/地域: ACCA 50M / So-net / 東京都 1.NTTPC(WebARENA)1: 6099.318kbps(6.099Mbps) 762.28kB/sec 2.NTTPC(WebA…

開通

PC

12時ごろに工事のおじさんがやってきた。カバーをはずして手を突っ込んで、ケーブルみたいなものを引き出してモジュラージャックに変えた。30分程度で工事は終了。13時頃にモデムをつなげて、開通を確認( ̄▽ ̄)b BNRスピードテスト (ダウンロード速度) -- 測…

臨時休講情報

大学からメールが来た。「本日 5限目 16:30 からの 物理学Ⅱ 再履 は 休講 に なります。」←ATOS式音声案内にしてみたが全然違うし なんだろう、まだ先生帰ってきてないのか? 水曜から海外出張に行くと行ってたけど...

開始

起きてますよ。寝てませんよ。

あちい

今日も暑い。山形と変わんないくらい(山形も33℃以上になる)。

よしつね

7月下旬の鎌倉→平泉行き臨時夜行、満席だった。ちょうどその日に前期テストが全て終わるので、せっかく帰省するなら乗ってみようということで、八王子駅に行ったが14:40現在で満席... ただ、発車数日前になると開くこともあるという話を聞いたので来月にでも…

週末は増田引退試合

sakusakuのメインキャラ増田ジゴロウがどうやら今週で引退するらしい。だから黒幕が出たのね。まさか黒幕はそのままでマペットが変わるなんてことはないだろう(黒幕が出る理由としてはやや不可解)。

モデムぁ〜NYA

↑ちょっとこじつけかも 日中ADSLモデムが到着した。NEC Aterm734WDGVで、ルータ機能はあるか不明。というのも、後ろのPC用端子は1つしかないが、NECの無線LANカードを付けると無線LAN親機として使えるらしい(ってことはルータ機能付きか?)。先日ケース替え…

←のアンテナ

分かる人には分かると思いますが、全てハガキ職人の皆様です。ということは、オールナイト聞いてます、ハイ。そもそもの聞き始めは2000年の9月。姉がゆずのラジオ聞いてると言ってたので聞き始めたと思う(詳しい理由はもう忘れたが)。分かる人には分かると思…

いじりい

404errorのページが自分で作れるというので、fujincheicarの方でやってみた。 http://fujincheicar.gozaru.jp/nise.htm ちなみに画像は全てAdobePhotoshopElements2で作成。こんな文字があるとは...

来週あたり実家に帰ろうかな〜

http://cgi36.plala.or.jp/Tsubasa/joyful/joyful.cgi? 実家の近くにこんな風景、あります。新幹線が通ってます。

工事前々日

あさっての宅内工事にあわせて、ADSLモデムが一足早く(一日早くとも言う)着く。部屋を掃除しないとな〜

小田原→新宿

小田急で帰る。ホームで特急券を買ったら新型VSEの特急券だったので眠気吹っ飛ぶ。デビューして3ヶ月たつがその人気は衰えを知らない。乗車後に「本日は満席」とアナウンスが出たから、運がよかったのかも? 乗ったときからその車内設備に驚く。エレガントと…

三崎口→小田原

三崎口から京急久里浜まで戻り、横須賀線-大船-東海道線で小田原へ。開かないドアがある田浦駅も経験。逗子で4両後ろ増結待ちをする。先頭車にいたからか、連結ショックは全く感じなかった。 大船8:50到着。特別快速を待つ。ホーム小田原寄りに撮影集団が約2…

品川→三崎口

快特はまだだが、その一つ下の特急が運行している。一気に南へ。そんな中ハプニングが。 六郷土手あたりで信号機が緑から急に黄色に変わった。Max(120Km/h)から45Km/hへ減速である。あまりにも急だったわけでブレーキをかけても間に合うわけがなく、速度オー…

八王子→品川

朝4:35の各停東京行きから八王子駅は始まる。朝早いとはいえ乗る人は比較的多い(日中に比べれば明らかに少ないが)。各停だから新宿まで45分。東京時刻表があるおかげで焦ったりしないが、日中間隔で乗る人は驚くだろうな。 新宿に着く。朝5:30だというのに山…

三浦→小田原

また始発に乗ってお出かけ。本日は京急線三崎口→小田原のルート。

入替

ケースを入れ替えた。いずれデスクPCを新しくしようと考えているのだが、買った(というより組んだ)のが3年前。電源容量的にも足りないのでケース買い換えも必要。なのでケースだけ買い換えた。電源…400W(Pen4,SATA用コードあり) 5インチ4つ、3.5インチ6つ(う…

今週は

物理の実験はお休み。でも未提出レポートが3つたまってるからそれを消化しないと。しかし暑くてまったくはかどらないんだよな〜(´ε`;)

出たぁ

ヒントはTVK 24:05〜 というか、いいのか?出してΣ( ̄□ ̄;) 意外と声低いのね、黒幕さん。たぶん456の正体は「ジェイソン」だと思う、思うよ、いや、思うよん(4)。黒い板ではまずないだろう。 来週あたりまた「ジェイソン」でるかもね、リクエストが来たら。

最終章

ようやくADSL工事日が決定。申し込みからもうすぐ3ヶ月たってここまで来たよ...長っ(-_-ゞ) いくらタイプ2とはいえ他の会社だと2ヶ月以内ですむだろうな〜。 さっき封筒をあさってみたら生協置きのso-net申込書があった。中身見たら、口座振替用記入欄と身…

アクセス解析

自分が管理しているページのうち、次のページでは忍者ツールズによるアクセス解析をしている(これで出たデータは悪用しませんので念のため)。 UekouHomePage2ndRound(http://aqe7pzj.hp.infoseek.co.jp/) 山形高速バス案内(http://www.d9.dion.ne.jp/~uekou/…

管理運営

一昨日の授業でホームページの話が出た。そのとき先生が「自分のホームページに他の人のリンクを張るときはトップページにするのがマナー。でもなんでトップページなのか? 別にトップページと限定しなくてもいいのではないか」と言っていた。というわけで、…

209系クロスシート

自分が見たアレは本物だった。やっぱりクロスシート209系はあったのね、試験運用だけど。 http://www.jreast.co.jp/development/tech/index.html 正しくはクロスロングを転換できる構造で、1ヶ所のみそうなっているらしい。ちなみに仙石線を走ってる205系も(…

実験

物理の実験、測定方法を間違えて、再実験になった。占いランク1位だったのに... どうでもいいが、占いランク1位の日は何もいいことが起こらない。というか、ヤなことが起こる。2位のほうがマシなんだけど。何でよ?