日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ながら用モニタ

PC

お役ご免のアイツは...翌日5千円で売却に。約5年お疲れさん。TVケーブルを買ってきてようやくTVが見れるようになった。ある程度使ったところで簡易評価タイム 全体的に画質はいい。TV画像の画質も思った以上によかった。ただTVの番組名・データ放送などの文…

ようやくデカモニ

PC

昨日の夜中(=24日 AM1:30頃)に注文したやつMITSUBISHI MDT221WTF(BK) 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT221WTF(BK)出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2008/11/07メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (…

kumaの本気

PC

まず昨日買ったやつ[rakuten:applied2:10047994:detail] 去年夏にPCのパーツをごっそり入れ替えたのだが(くわしくはこちらを参照)、それなりに速くはなったものグラフィック関係がいまいち。マザボを変えてしまおうか考えていたのだが、最近出たAthlonX2の…

それなりの変貌

大学の帰りに2年前まで住んでたアパートの周りを回ってみた。 一言で言ったら、道路が新しくなってた。住んでた頃から区画整理とかで道路を作る様子はあったが、なかなか進展しなかった。アパートを出た去年あたりから本格化し、川を渡す橋は完成して道路を…

前例のない連休帰省

今連休は山形に帰り、姉の結納に参加。土曜、バイト終わってすぐに東京を出発。前日の金曜の夜中でも東北道下りは混んでたのだが、やはり土曜も同じだった。宇都宮から上河内SAあたりまで渋滞にはまる。まあそこは渋滞名所なのでだいたい予想は付いてたのだ…

ブートメニュー微調整

PC

とっくに使い方知ってるという方は飛ばしてください。ブートメニューで「以前のバージョンの Windows」とか「Windows 7」とかの名前を変える方法。割と危険な作業なので十分注意。 まずコマンドプロンプトを出し、bcdedit を実行。このときはまず bcdedit だ…

7形Windwos

PC

Windows 7のRC版が公開されてた。当初は連休明けに公開だったようだが、http://www.microsoft.com/windows/windows-7/download.aspxで早速公開してた。ちなみに英文であるが、下のSelectLanguageでJapaneseを選べる。ということで早速ダウンロード。さてイン…