日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒線変貌前

明後日のダイヤ改正で、珍しくなる表示を撮影してみた。各停 目黒行き初の急行運転開始となる2005年ダイヤ改正にあわせ、急行通過駅からの救済が目的?で日中にも運行していた目黒行き。今改正で再び深夜のみの運転に急行 武蔵小杉行き 各停 武蔵小杉行き い…

3形狐焼き

PC

Firefox3をダウンロード...できないんですけど(21:50現在) 応答がない → 5分後に試したらちゃんとできましたブックマーク類の引き継ぎも正常。アドオンもVer.3未対応を除いて引き継がれてた。 RSSのニュースサイト取得先がいつのまにか毎日.jpになってた。

最後の新線池袋

先週も新線池袋行きを撮ってきたのだが、様子見に最終日にまた行ってきた。先週と同じだろうと予想してたが、一部変わってた。 これはただの「新線池袋」行き 行き先だけの表示で種別はない 普通新線池袋行き 先週まではただの「新線池袋」行きだったのだが…

遅い対処

PC

FirefoxとJavaの相性がどうも悪く、スピードテストでよくフリーズしてて気になってた(IEで代行)のだが ちゃんと対処方法があった。http://taej1.jp/modules.php?name=News&file=article&sid=1708 フリーズに気がついたのは1ヶ月以上も前。あんまりネット活用…

最後の表示

今週末、首都圏に副都心線が開業する。それの引き替えとして新線池袋が消滅するので、「新線池袋」関連を撮ってみた。東京メトロ10000系による新線池袋行き その車内表示 駅に着いたところ、駅名は6/6の地点で既に変わってた。 「新線」がある路線図ついでに…

ドアを付けま〜す

山手線にホームドア設置という驚愕の発表が出た。設置コストなどが問題で導入に踏み切れない事業者が多い中、JRは近年まれにみる決断を下した。っても、今回の発表は恵比寿駅と目黒駅での試験的設置しか決定していないのだが。ということで、設置のメリット…

引退売却

PC

昨日DVDドライブを購入して付け替えたノーパソVaio... 今日をもって売却した。4年前に親父に買ってもらったのだが、デスクPCをAthlon64に増強して以来テレビ用に使っていた。しかし最近TVを購入して以来、全く使っていない。ノーパソとはいえ、重量3キロ。持…

自己修理

PC

かなり前からノーパソのDVDドライブの調子が悪い。ちゃんとDVDビデオが見れていたのに、一切認識しなくなった。挙げ句の果てには、リカバリー用DVDも認識しない始末。ネットで調べたところ、やはり寿命の症状だという。CD-Rはちゃんと読めているが、これが進…