日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みわずか

長い春休み...はまだ少し残ってますけど。雪です...目に入ってきたし今日は山形まで給料取りに行って、八王子に送る食材買って、髪切って、明日の準備して終わりそう。 でも去年の春休みよりは多少は充実してたほう(三連休パスで函館まで行け、おまけに青函…

月末

なのにこの大雪(っても数センチ)。3月末とは思えぬ天気ですわ

トレビア

何ですか? 副音声にオマケ機能ですか? とりあえず副音声で聞いてるけど、ナレーターが変わった程度で言ってることは中江さんと一字一句同じ。ナレーション以外も全てそのまんま。でも意外と不思議な感覚なんだよね〜 まだ続行 種だけかと思いきや、「かの…

んだ(ういんた〜)

今日はこなあああああああゆきいいいいいいいいじゃなく吹雪ですわ。全然メルヘンじゃないです。ホント雪はスキー場にだけ降ってほしいわ。どれくらいすさまじいか撮ってみたけど全然伝わってないわ、こりゃ

区切り

ATOSネタですので...

アウェイ

短時間バイトも...今日は山形市内で3時間のバイト。厨房機材の搬入。地図をみて現場に行ったがそれらしき場所が見つからず。全てはこれが始まりだった。 その現場、つい最近になって区画整理のため住所が変更になったので見つけられず。会社に電話し、ようや…

サバ読む25歳

今日は姉ちゃんのバースデイ。生みの親が誕生日を忘れるという不祥事も発生。なんという家だ。姉ちゃん誕生日おめでとー。部屋きれいにしないと彼氏逃げるゾw

あなたのブログの影響力

http://www.bloginfluence.net/ でやってみました結果... 206.4なんともコメントのしようがない、中途半端な数字...

返答

今日はコレといったことがないので...先日の新聞問題、新聞社から返事が来て、「当方(新聞社の本社)としても、転居を理由とした解約に応じないというのは不可解です」と言い、問題の販売センターと事実確認次第追って返答するという。本社から見てもおかしい…

こなあああああああゆきいいいいいいいいは今シーズンの営業を終了しております。

え、題名長いって?だって...久々にドライブ。今回のルートは去年冬に開通した主寝坂峠と、一度通ってみたかった国道344号の青沢峠。 主寝坂行くならそのまま108号行って本庄に行けばと同乗者(母親)と言って来たので、それじゃ家着くの夕方になるって言って…

バイトのペンタ君

派遣での引越しバイトは安い。今日は山形市内で引越しのバイト。5Fから地上に下ろし、近くのアパートの2Fに持って行く。冷蔵庫はキツイわ。しかも階段が少し急でエレベーターがないバリアだらけの団地。最初の荷物下ろしでバテましたわ。これで1万もらえるな…

新聞解約トラブル問題

昨日はSHOCKだったや〜 気分ガタ落ちやで〜 なんで解約したいのにごしゃがらんねのや*1? 昨日の夜契約を取りに来たバイトの人も言ってたが、そのセンター長とかいう人はすごい厳しいらしい。 新聞社の本社にメールでこの件を送った。解雇&懲罰を視野に入れ…

七上

おさななじみが、バンド組んでた。2週間ほど前、母ちゃんの知人からメールが来て、そのおさななじみのバンドがストリートファイターズというTVに出るらしいというのだが...気づいたらその日過ぎてた(汗 で今頃になって調べてみたら... 仙台で予選10位になっ…

結果

今月分払うということで決着が付いた(セット料金 < 日割り計算)。 消費者センターに聞いてみたところ、「転居」という理由なら解約できる。 ただそれ以外の理由では、法律上は解約できるのだが慣習として解約できないようになっているという。 また購読時に…

解約への道

新聞代って高いね〜 両親から新聞代なんてバカにならないんだからやめとけと言われ、Y新聞に「引っ越したい」という理由で解約の電話をした。が、センターの代表みたいな人が電話に出て「契約途中だから解約できないよ」あ゛ぁ!? Σ( ̄ロ ̄;)どうしてもやめる…

WBC

昨日、新幹線と特急で移動してるさなか世間では大変なコトが起きてたのね...WBC 見れなかったのが今回の一番の失敗。だから赤羽の高速乗り換えが成功したり帰りのつばさがE3だったのね。

閉店

駅からの帰りに大型スーパーに寄ったら、カメラ屋が「しばらく休業します」の看板。 横の張り紙を見たら... 自己破産を申請しました はい!?Σ(@ロ@)だって個人経営じゃなくてチェーン店だよ。なのに急に店じまい!? しかも店の品も・現像の機械も残ったま…

乗車記録

※ホリデー快速むさしの は、国分寺-武蔵野線-南浦和経由として計算 八王子6:47 → 大宮7:43 ホリデー快速むさしの 113系 50.2Km 大宮7:46 → 高崎8:20 Maxたにがわ87号 E4系 74.7Km 高崎8:39 → 新潟9:54 Maxとき307号 E1系 228.9Km 新潟10:09 → 越後湯沢11:02 …

総括

いや〜長かった長かった。当初の計画通りではなかったものの、3日間でよく回った。天気が一番不安だったがまったく違うところで見合わせが起きていた。初日に東京に行き、次の日に函館に行こうとしていたので、この通り行ってたら足止め食らってたこと間違い…

ゴール

E3でやってきたつばさ123号で山形県制覇&ゴール。

そう

宇都宮からのやまびこ、宇都宮で降りる人はわずかで自由席はデッキにあふれる程混んでた。確実に座れないので指定席のデッキに避難。なんで10両編成なんだよ。E3も連結してくれぇ。郡山に到着。福島県を制覇し、あとはゴールの山形を目指すのみ。

転換

下館あたりからけっこう乗車してきた。真岡鉄道からの乗り換え客か? 小山到着。栃木県制覇。 即福島へ。なすのが8分遅れてきたが、遅延理由はホームから転落した乗客がいたとの事。そのなすのは途中でやまびこの通過待ちをするので宇都宮で乗り換え。上下列…

友部町?

上野から1時間で友部到着。茨城県制覇。橋上駅舎化工事してたけど、改札から乗り換え階段までが遠すぎる。仮設にもう1つ設置してほしかった 水戸線で小山へ。ATS-PからATS-SNに変わった。常磐線E531投入で注目を浴びる路線だが、ホントにオールロングのE501…

遅れ

久々に湘南新宿に乗りたくなった(アホか)ので、大宮で降りる。向かいのホームには既に発車したはずのはやこま10がいた。強風で遅れたらしい。後続の2本も5分程遅れてるらしい。大宮から湘南新宿に乗ろうと電光掲示板を見たら45分発の逗子行きが出てた。新宿…

湯沢

ガーラ湯沢から5分で越後湯沢に到着。湯の沢と書くくらいだから温泉もあるようで。さっきガーラ湯沢にいたとき担架で1人運ばれていったけど遭難のニュースと関係あるのか? 発車8分前は並んでる人が少なく、指定席はかなり埋まってるというのはウソじゃない…

ラーガー

東京まで2時間かかるんじゃん。予定よりも早く来たので、スキーしないのにガーラ湯沢へ寄り道。 越後湯沢からたった3分。早すぎッ。今日はいい天気、スキー日和。さっさと越後湯沢駅に戻る。2Fの駅改札の華やかさと違って、1Fは業務用の出入り口みたいな質素…

甲信越制覇

新潟に到着。どんより曇って小雨模様。 ホームにはきらきらうえつがいた。酒田まで行くのね。青春18で乗ってみたいわ。ということで甲信越地方を制覇。

とき

高崎到着&群馬県制覇。帰りの指定を取る。残りわずかの席を確保し北へ。 越後湯沢では雪がけっこう残っていたが、長岡あたらからは雪が消えた。新潟と言えば某社長令嬢。sakusakuでMCやってくれんかねぇ笹川はん?