日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター練習

指がうまく動かねえ。コード覚えられるかねぇ〜 猫が「うるせェ」って言うし。

髪キッタ

変な髪を戻しに行きました、姉がよく行く美容室に。 カット&シャンプーで4千円もかかってしまった。終わったあと、泊まり明けの母と主寝坂トンネルへドライブ。あの狭トンネルを通るのも今日でお開き*1。今日は新トンネルで防災訓練やってたらしい。 紅葉も…

文章は最後まで読め、俺

「ハ」と「ロ」はくっつけてって書いてあるでしょうが... norikoサン、すんませんm(_ _;)m

ねずみ男

うちの猫、ネズミと遊んでる*1。ちゃんと食ってくれればいいのに、ヤツはしゃぶって放置する。しょうがないので畑に埋める。 *1:正しくはネズミ狩り

電気式

姉が職場の人からギターをもらってきたという。ベースじゃないかと思って開けたら... エレキだ。しかも状態最高。FERNANDESというらしい*1。昨日のアレはこれを暗示していたのか? *1:あんまりメーカーとか知らないので...

エンタの

謝罪会見になってるんですけど... 先週見てないので一体何があったのかよく分かりません。先週何があったの? ねぇ、先週何が起きたの!?

御礼

本日19時頃にアクセス数が1万になりました(計算上1日60アクセス)。あんま面白くもない日記にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m スタイルは相変わらずですがこれからもどうぞよろしゅ〜に。

青いHG

目が意外。母曰く「めんこい*1」とのこと *1:かわいい

VaioMediaで

PC

Sonyのホームページで探してみたら、IEEE1394,USBは使用不可という旨が書いてあった。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/VAIOMedia/faq_network.html仕方ないのでLANクロスケーブルを買ってきた。3mで¥520 クロス-ストレート変換アダプターよ…

VaioMediaで4

話は変わるが、実家に行くついでにノーパソを持ってきた。というのもこのノーパソ、CPUの割にTV映像を外出先から見れる機能を持っていて、それを使うのに実家のノーパソを直結して認証させる必要がある。しかし上手くいかない。IEEE1394でなくLANでないと無…

蔵王エコーライン山形側から

山頂は半分葉が落ちてきた感じ。たぶん今週末が最後のチャンスといった所だろうか。 春日部・土浦ナンバーもよく見かける。金曜なのに(金曜だから?)車は多め。観光バスも多かった。ちなみにこの道路、冬はスキー場に早変わり。 ↑謎の光が...

こけしが出迎え

いや某歌手aのことではなく... 2つ並んでお出迎え。 アパートに免許証忘れてきたことに気づく。これじゃあ帰ってきた意味が薄れる。実家に戻っての初仕事はワン散*1。近くのマンション(5階建て)の駐車場に何か建てるらしい。 *1:ワンの散歩

仙台発車

仙台到着。寒い。山形行きなのに作並で下車。というのも、実家から作並まで車で30分だし、仙台市内の駅なので、仙台回りの場合はこうしたほうが安上がり。仙山線は単線だが本数が多く*1、容量がほぼいっぱいなので複線にしない限り増発はムリ。山形〜仙台空…

原ノ町発車

勝田からのスーパーひたちは11両のうち7両がいわき止まり。いわきから4両編成になったので席がかなり埋まった。しかし半分近くが原ノ町で下車し、いわき到着前と同じに。 常磐線も貨物が通る。苫小牧から八王子に行くコンテナ発見。でもなぜ常磐線周り?(?_?)…

勝田乗り換え

その後高校生がよく乗ってきたが、なんとか5両で済んだ。 勝田でスーパーひたちを使い一気に仙台へ。いつのまにか陽が沈んでしまった。

勝田行き

土浦で下車。ちょうど勝田行きE531が来たので、これを使い日立から乗っても同じ値段の勝田から乗ることに。土浦から5両って。10両のほうがいいんじゃないか?

ひたち野うしく

っていう駅で途中下車。駅が新しい。ニュータウンに出来た駅という感じ。 さて、どこへスーパーひたちに乗り換えるか考え中。高萩から安くなるのだがスーパーひたちが止まらない。日立なら止まるが高くなる。とりあえず泉で乗り換えようか。

上野→

予定より早く出れたので、上野から途中まで鈍行を使う。 まず土浦行き特快。特快登場から早3ヶ月。やはり15両はちょうどいい。気になるのはつくばエクスプレス登場後の利用客。ある程度減ればグリーン車連結という事もありえるかも(たぶん運用の面から困難か…

肖像権

http://www.hi-ho.ne.jp/toyo-x/shouzou.html 最近、顔あたりにモザイクがついた写真をよく見かけるけど、やっぱりモザイク付きはやっぱ変*1。真正面から移ってる場合は分かるが、そうでないときでも致し方ないのかやはり。 モザイクの必要がないような構図…

今日の英語

単語テストがある「予定」。っつうのも、うちの英語の先生、生徒に弱い*1。「先週言ったように今日は単語テストしま〜す」って言いながら、生徒の顔色が悪いと「じゃあ来週、来週」って平気に言う*2。良いと言えば良い先生なんだけど... *1:自称 心はつかめ…

帰省

明日実家に戻ります。初の常磐線回り。学割&スーパーひたち自由席だと9千行かない計算*1。ただ所用時間的には+1.5時間で東北本線鈍行(快速2本使用)に相当するし、そうなると高速バスと変わらない*2。 *1:ただし作並まで車で迎えに着てもらう *2:運賃最安は…

はね

なんで塚地がミスチル桜井のマネを? もっと他にいなかったのか?

2F

の住民か分からないけど歌声が。いつのまにか止んだし。

NRR

今週は生だったのね。30分遅れました。冒頭のトタバタ模様は明日聞くとして。「扉」オリコンインディーズ1位おめでとー! って俺まだ借りてないんだけど...

ヴァケイション

え〜金曜から来週火曜まで学祭&創立記念で授業なし。っうわけでその間実家に帰る。来週水曜の授業2つが休講になれば最高なんだけど。 なんで学祭出ないの?と思う方...

スーパーで

某K.Kに似た人物を見た*1。まず髪が特徴的。あと目も。着てる服とかも特に... っつうかあの人顔白いんだっけ?*2 お人形さんみたいって言うけど、まさにその通りで若干カクカクしてた。 *1:しかもすぐそばのスーパーで *2:鈴木その子並の白さ

レポート

8割方出来た。最後の課題が終わってないだけ。 生まれてこの方、国語の読解力が苦手な分、数学・化学には自信あるので(英語も多少)高2から理系クラスでやってきた。が、肝心な数学と物理が多少やばくなった(物理に関しては教師のせいにしてるが...)。それが…