日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あったけ〜

今日から実家生活。首都圏ネットワーク でなく やまなび です(山形県人しか分からんってw)。 でもほんと今日は暖かい。でも明後日からまた雪らしい

すいすい

スーパーあずさに乗ってレミオロメンの聖地山梨を通過中。さすがスーパーあずさ、八王子〜山梨ノンストップ。カーブでも比較的飛ばすのね。ちなみにこれだと八王子〜松本はほぼ2時間で着くという。 名前の通りぶどう畑が広がる勝沼ぶどう郷を通過中。山形VS…

ラスト乗り換え

あ、幕撮るの忘れた... Suicaの残額が0円になってたので、大宮で払い戻して預かり金500円Get。エキュートの手作りおにぎり店で唐揚げ入りおにぎりを購入。1個180円と、値段の割に小さいものの、コンビニで売ってるのと何か違う。手作り感のせい?新庄行き最…

激混み

直江津で2分遅れのはくたかに乗り換え。160Kmで東へ向かう。単線だからより速く感じるのか? トンネル内の耳ツンがすごかった(想定以上w)。六日町からスピードを落とし、上越線を北上する。ここも雪が多い。はくたかが長岡発着になるのも分かる。 越後湯沢で…

トラブル

1時間で長野に到着。さらに北上して直江津からほくほく線特急に乗るべく窓口へ。はくたかの自由席も少ないようなので指定席を取る。が、2枚しか席取ってないのにスタンプが3つ埋まってた。八王子駅窓口のお姉さんミスったな? 長野駅で事情話したが時間かか…

まつもとぉ〜

こっちが諏で、こっち〜が訪ッ!でおなじみの諏訪湖を通り松本到着。土日きっぷを持っていながら所持金少ない(T_T)のでマックで昼飯。くっ屈辱... 松本から特急しなので長野へ。あずさと同様こっちも自由席少ない(8両中2両)が喫煙車で座れた。

バカ旅2 2日目

アパートの掃除をして出発。

越後湯沢からMaxときで浦佐へ。初めてE1系に乗車。これでJR-EAST管内の営業用新幹線を制覇。 あっというまに浦佐到着。なんか無駄に広い。 越後湯沢方面普通で北上。やはり雪深い。列車の背丈の半分以上積もっていて、雪に埋もれた踏切もいくつかあった。 こ…

山を越えただけで

雪が残りながらも晴れてる上毛高原を出発し、長〜いトンネルを抜けたら...やっぱり雪国だった。それでも標高3百何メートル。高いのか高くないのか... はくたか乗り場に行ったが、上越線との分岐駅に止まる列車は朝の1本だけだった。 時刻表見たら石打から在…

魅惑の高原

土日きっぷを使い、ホリデーパスや青春18では考えられない*1新幹線乗り放題を堪能中。山形を出て福島〜大宮。大宮で昼飯買って、新幹線でしか行けない駅(通称 単独駅) 上毛高原へ。 長いトンネルを抜けて到着。上毛高原は月夜野町にあって、在来線の最寄り駅…

仙台は雪

大宮を出てから眠くなり就寝。夜行だと寝れないことがあったが、今回はいい具合に眠くなった。その後郡山停車中に起きた。 定刻通り仙台を出発したが、うっすら雪が積もってた。

大宮発車

大船駅ではJR表示しかなかったのに、新宿駅では御丁寧にも列車名・発車時刻・行き先まで出ている。確かにJR表示だけじゃ何の列車か分からない。グッジョブです。 大宮を無事に発車。やっぱりスキー客多い。何かのパック旅行用の列車なのか? まあ利用客が多…

帰省ではなく

ゲレンデ蔵王&土日きっぷで出かけます。山形に行って仙台に戻ろうかまだ考え中。 入線20分前からキャメラマンが集まりだしトータル20人近く。多いほうなのか少ないほうなのか微妙。そして... やっぱり出てしまいました、罵声。ちょうど線路の向かいにいた?…

きゃめはめ〜

http://www.hatena.ne.jp/1138009711#a3 アホだ...(T▽T) 範囲指定に使うアレね。っうかコレ考えた人スゲェ。サルヂエマスターになれんじゃん?

電池が...

少しずつ寿命に近づいている。auのHPでW21Sの電池パックが注文できるんだけど、品切れ。ここ数週間ず〜っと、しなぎれ 電池パック大量入庫して > au

大船下見

大船駅のコンビニの下見に行った(ゲレンデ蔵王用に)。 八王子駅に行ってビックリ。ホームが人で埋まってた。八王子〜西八王子で線路点検のため一時的に見合わせたという。東京行きあずさも遅れ、結局35分遅れで到着。 鶴見線に寄り道してみたが、103の姿なし…

ばいせこーde撮影

お昼を近くのラーメン屋でとって、ついでに豊田電車区のそばまでチャリンコ走らせ撮影に行く。あのラーメン、もう少し味薄いといいんだけどな〜 まず浅川沿いに川沿いを下り、R16八王子BPをくぐって沿線へ。 時間的にこの方向はチト厳しかった模様。 次に豊…

ブラットぴっとり旅

昨日はあの臨時ニュースが流れる中7時に寝て、起きたらAM2時。さすがに寝れないので、朝一の電車に乗って小田原→新宿のライナーに乗りに行く。なんでライナーかというと、貨物列車しか通らないルートを通るから(ホントにそんだけの理由)。 ライナー券は難な…

相鉄珍車選手権?

今日でテスト終了。八王子駅でゲレンデ蔵王の切符を取り*1、町田でPCパーツを見に行く。ついでなんで、相鉄線を乗りつぶしに行く。 相鉄線は大和〜横浜を急行で乗っただけで、その他は乗ったことなし。こんな時しか乗れないので、いずみ野線にも乗ってみた。…

粉雪的なものは

昨日の内に止みました。 うってかわって今日は晴天。撮りに行こうかな〜とか思ったが、眠いので家から一歩も出ず。 これだと12月まで八王子で雪を見ることはないかも、Probably*1。どうもいいチャンスを逃してるんだよな〜(涙 *1:たぶん

雪対策

マニアック&長文になりますが...

センター

受験生の方は、がんばってと言うより、かなり早めに会場に行った方がいいと思います(マジで)。 リスニングに使う機械にメモリースティックのマークが付いてた。Sony製なのか?

夜更かしした。ラジオの交通情報で、首都高埼玉大宮線・東関東道でチェーン規制とのこと。雪降ってるのと思い、窓を開けたら...げ... こ、こなぁ〜ゆきぃ〜♪ 降ってるじゃん。駐輪所の屋根が白くなってました。 八王子は夕方まで雪の予報。積もるか? ...大…

受験の思ひ出!珍プレー好プレー(by おっくんブログ)

http://blog.oricon.co.jp/okkun/archive/1212それは高2の夏、英検準2級の面接試験で、自分でもよく分かんない回答をした記憶が。

前田VS木村

今週のMステは、久々に豪華な顔ぶれ。へ〜、木村さんってMステ初登場ですか?意外ですな。一瞬映ったsakusakuは、実は今週のVだったりする。そんな中...

新近郊プロト?

E721...ではないが、E721と外観がほぼ同じの西鉄の新車があった。 http://gfaz.hp.infoseek.co.jp/ 高運転台になるのね。

DAI-MEIWAKU

携帯の受信ボックス見たら「受信ボックスが一杯です」というメール。詳しくはここからって書いてあるURLを見たら...shotai...ショウタイ? おもいっきり怪しいッ とりあえず迷惑メール相談窓口に送っておいた。 最近変なメールが携帯に来るようになったから…

エグザミ再び

期末テスト後半戦〜 今日は17時から、再履向けの電磁気Ⅱ*1の試験なのだす 意味なく「だす」を使ってみるw ここ数日休みになってるのをいいことに、昼夜逆転の生活になってしまったワケで。そういや、趣味に「寝る」って書いた某歌手がいたようないなかったよ…

一日遅れの

なんだ礼央化 >全店に張り紙があって、しかも上層部が張り紙を用意 上層部動きましたか、恐るべしサンジェルマン 未だに八王子のサンジェルマン行ったことないんだよね(汗