日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新世紀で最悪...

このニュースを知ったのは昨日昼過ぎ。ここ数日昼夜逆転生活でその日起きたのが昼過ぎ。ネットつなげてみたら脱線の記事があって、その後TVつけたらとんでもないことになっていたわけで... 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 鉄好きから見てもただただ…

勝手に論ずる

明日出す物理のレポートを作成中。去年はこれの単位がとれなかった。必履修科目なわけで、今年も逃すと新宿に行けないかも。いや、それが取れたとしても総取得単位数で引っかかりそう...

眠い眠いとき眠れば寝ろ

昨日夕方寝て、夜寝れず。 朝早い列車で仙台に来たが、眠いんで磐越西線は諦め八王子に直行。列車内で乗り過ごすことなく無事到着。まだso-netから来てない...

ダメだこりゃ

実家へ帰省。しかし、家を出るのが遅すぎた。当初予定は 八王子駅前の金券ショップで東京〜仙台の新幹線を買う → 八王子駅ではやて号の指定を取り、八王子〜新宿の自由席と新宿〜大宮のグリーン券も買う → スーパーあずさで新宿へ → 湘南新宿ラインで大宮 → …

実家でも...

どっかからの無線LANが入っている... 実家の裏に小さな会社があるので、もしかしたらそこから漏れているのかも...

バッグ

下北に行ってバッグを買ってきた。ノーパソも余裕で入るサイズで撥水性もよさそう。 その帰りにバッグを売ってる店を2つも見つけてしまった。そこも見ておけばよかった...

赤いスイカ

東北限定とでも言おうか↓ まだ残ってんのね http://www.jreast.co.jp/tohoku/news/news.asp?QnId=295一般型はコレ↓ http://www.jreast.co.jp/suica/about/type/index.html 外見はフツーのSuicaと違うが中身は全く同じ。仙台圏でしか発売してないものの使用可…

増加

何処からか漏れてる電波でネットを繋げようとしたら、アクセスポイントが増えていた。もうひとつのほうはODN経由らしい。でも両者とも電波不安定気味。ちゃんとセキュリティ対策やってんのかな〜と思いつつ使う。ちょっと所用があって大宮に行く途中、見合わ…

仙台駅が!?

放送が激変したらしい。 http://picorin-web.hp.infoseek.co.jp/ ATOSそのまんまじゃん。電子連動化工事というわけだから放送設備も更新されると噂されていたが、まさかこうなるとは(あおば通駅型を想定していたが)。「山形行きがまいります」が聞いてみたい…

世代交代

朝4時半発の始発を使い水戸線を回ってきた。 八王子→西国分寺→南浦和→浦和→小山→友部→上野 石岡〜上野はフレッシュひたちを使ったが混んでいた。でもAM10時までに戻ってこれた。このあと横須賀線の久里浜にでも行こうかと思ったが、今日は山手線205系引退日…

カード

午後に、大学内で無線LANが使えるというのでヨドバシに無線LANカードを買いに行く。 帰ってきて、動作試験を兼ねてとりあえずインストールしてみる。 ん? 無線LANがどっかとつながっている... ネットに繋がった!? え〜!?まだADSLに契約していないのに、…

査定

古いPCをネットで査定に出したところ、3千円くらいだった。ま、Celeron800MHzだから仕方ないけど。 今月になってPCの調子が悪い。動きがトロいというか、固まりやすい。一応ビデパソとして使ってるけどチト困りもの。PCを買い換えようと思ったが、とりあえず…

火の車

新年度の履修登録完了。昨年かなり単位落としたので再履修がかなり多い。しかもカブってるのもある。ヤな予感が... しかし今日までは寒かった。日曜の暖かさは何処へ? 特に雨の日はキビシイ。大学まで徒歩20分を傘差して歩かないていけない。でも明日から晴…

結局3028Bでお帰り

東京16:56発のはやてで仙台入り。北仙台や長町に行ってみたが、まだ20時前だったのでたいした変化なし。20時すぎてからが大変になるわけだから、来た意味はないかもね。ちなみに臨時列車は「臨時普通」などとして表示していた。さすが仙台支社。 ちなみに工…

本庄早稲田

14:56に到着。バス停を見つけたが高崎線本荘駅行きは16時前までなし。しかも15:26に東京行きが来る。というわけで新幹線で戻ることに。 本荘駅までバスで5分。歩けば20分で着けそうだがやめとく。「早稲田」が付く理由は、近くに早稲田大の附属学校がある。…

おバカ

今日は仙台駅構内配線工事。信号切替システムも変えるなか運行するとのこと。というわけで土日きっぷを使って見てきます。とはいえ、仙台20:24発で帰るので大目玉は見れそうもない。無事に今日の授業が終わったんでさっさと出発。時間があるので本庄早稲田駅…

授業

新年度の授業がはじまった。去年恐ろしいほどミスしてしまったため、かなり大変になりそうな予感。バイトの余裕もなさそうね。ちゃんと出席します。

4/5 ネットどうしよう

大家さんに聞いたところ光はムリでADSLならOKだとのこと(ただし電話線の穴をモジュラージャック型に変える工事をしないといけない)。ということで、学校での健康診断のついでに生協の中にいたSo-netに聞いてみた。開通は5月GW開けになるらしいので、とりあえ…

4/4 東京にもどろう

山形新幹線で帰ってもいいのだが自由席空き多し等の理由で仙台経由で。ちなみに4/1の事故現場は仙台駅からすぐそば。しかも事故現場目の前のビルでネットしたり本買ったりしたこともあるので他人事とは思えないわけである。 今回も、福島ではやてこまちに抜…

4/3 おうちへかへろう

4/1に冷蔵庫・洗濯機の注文をした。4/3の午前中に届けてほしかったが予約殺到で何時になるか分からないとのこと。で、4/3朝に電話来て、結局午前中はムリになり、4/4夕方以降にしてもらった。 で山形へいったん戻る。東北道を通ってもいいわけだが私の勝手な…

新居生活5日目(実質的には4日目)

第2新居生活2日目

昨日実家の山形からクルマで八王子まで荷物運び(4/1だからってウソぢゃないだす。東根→東北中央→山形J→山形道→笹谷→東北道→岩槻→R16→入間→圏央道→あきる野→八王子)。片道6時間半。高速代は計\8500 で今日は第1新居からの荷物運び。セダンタイプの車だったが2…