日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010ばっくあっぷ

PC

Win7のアクションセンターからバックアップやってませんという通知を受けたので、仕方なくバックアップをやることに。 保存先にBDを選んだが、フォーマットから自動でやってくれることに今更ながら驚いた。ただBD-REなので、やはり遅い。まあ、それは仕方な…

やすいグラフィックボードがいどんできた

PC

GIGABYTE ビデオカード GV-R435OC-512I出版社/メーカー: 日本ギガバイト発売日: 2008/11/28メディア: Personal Computers クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見るなんか4千円弱で売ってた。サブPCの性能があまり良くない(しょせんサブPC扱いだが)…

京王のATCとか

導入後の記事はこちら ここでは便宜上、新しく導入するATCを「京王ATC」と称する(正式名称は不明)。 まあ、タイトル通りの話題なのだが。今春の相模原線ATC化に向けて試運転をやっているところ。また相模原線以外でも八幡山から西の区間ではそれっぽい標識…

四脳電算装置

PC

売ったもの 今使ってるCPUを売るとクアッドコアが+6千円で入手できそうだったので、年も明けたし(?)CPUを変えた。 ついでにBDドライブも。付属ソフトが7に対応しておらず、しかもアップグレードが有料だったので、結局変えた(買ってから半年もたってない..…

弐千拾年

あけましておめでとうございます。と書いていいものやら(笑 ようやくVDSLモデムが到着しネット環境が整った。マンションということあってVDSLでネットが可能。しかもファミリータイプと異なって安いという、一石二鳥な状況。とはいえ、まだ引っ越しが完了し…