日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食い意地選手権

ほぼ1ヶ月働いたデジカメ部品作りも今日で終了。昨日やってた検査には呼ばれなかったのが心残りだったり。 バイト後に山形メンバー(山形支店からの出向者)とラーメンを食べに行く。国道48号沿いにあるラーメン屋で、実家近くにもその支店があるが今日行った…

派遣最終日前日

午前中はいつも通りでは困るスイマー来襲。単純作業なんで防ぐのが難しい(コーヒー作戦も見事撃沈) 午後になってから検査のほうに場所が変わったのだが、モニターに出る文字が... 見てて飽きないw(゜е゜) 検査っていっても、専用クレードルにデジカメをセッ…

最終日前々日

明後日で派遣終了。ん〜長いというか短いというか。 一緒に作業している人たちの裏っ側が分かった1ヶ月だった。たとえば リーダーは子持ちで家も近い仙台から来てる人のうち半分が宮城生まれではない(岩手県一関・横浜の保土ヶ谷など)専門学校を出てフリータ…

最終週

ほぼ1ヶ月に渡ったデジカメ製造*1の派遣も木曜で終了。前半はすごくゆっくりだったのに、先週水曜分のをやらないといけなくなったのか急に忙しくなってきた。 噂によると今やってる作業が9月も続くらしい。でもうちは9月からガッコなので今月末をもってお役…

アクセス履歴

某ハシエリさんで1名来ましたが何か? 別にそういうの置いてませんが。

秋冬

ネットで調べたら、ケータイの秋冬モデルが載ってた。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/28/news041.html W42Hに地デジが付いてなかったので、大きくて重いW41Hを買ったのだが...1週間待ってれば良かった... (TnTメ)くやすぃ

生は恐いね

それは0時50分頃、24時間テレビ付けたら芸人が沢山いるのに妙な空気。RGが「すべらないのに、HGがオレにすべろと振ってくる」と発言。「じゃあこの空気なんとかしてよ」とくりぃむが振ってきて自信満々に披露。ブリッジしてると、ドンという音と共に、見たこ…

3週間前

三連休パスのときに使おうと*1、寝台あけぼののゴロンとシートの空席を聞きに行った。 3日とも全滅だった。まだ3週間もあるというのに、なんという... 女性専用なら数席あるって言われたが、オレ使うんだからそっち空いてても無意味なんですけど。 *1:9月の…

乗車記録

山形21:35 → さくらんぼ東根21:58 山形線 1453M 701系(5500番台)クハ700-5507 久々に山形線&701系に乗った。

別場所二日目

昨日から作業場所が変わった。冷房効き過ぎ。いくら精密部品を扱うとはいえ1〜2℃上げてもよさそうな。本日、2時間の残業決定。どうもありがとうございました。結局仕事が終わったのが8時で給料受け取りが終わったのが9時。帰りは電車になった。なんだ?こ…

さくらんぼ東根の

バイトの集合場所がさくらんぼ東根駅で、集合時間になる頃に新庄行き新幹線が発車するのだが、久しぶりに発車ベルが流れた。 さくらんぼ東根には発メロはないものの、新庄駅のような発車ベルを出せる。ただ経験上*1、ベルは基本的に始発駅を出発する程度で途…

ラスト1週

バイトのような派遣も来週でお開き。そんな中、俺がいるグループだけ休む人が多いと注意を受ける。作業が遅れるという理由で。ちなみに俺が休んだのは先週の土曜(もちろん事前申請で)と昨日のみ。 しかも、基本的に土日休み なのに 土曜も来るつもりで とい…

休み

昨日より3時間遅く起床し、歌う前髪一直線のCDを買いに行く。彼女アーティスト: aiko,島田昌典,根岸孝旨,吉俣良出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 107回この商品を含むブログ (469件) を見る夜のオンタマにゲスト…

急遽

バイト代のぶるぅす通りに行くか微妙になってきた。 仕事が終わった後に言われたのが、

バイト代のぶるぅす

(以下、犬井ヒロシ風で) バイト代の話なんやけど、 夏休みに4週間働いてもらったバイト代を、実家に地デジ内蔵レコーダーを贈呈する資金に当てるか、自分のPCの改造費に当てるかは、

地デジ二日目

高校野球とか見てたりしたが、山形ではある現象が起きてる。それは、 NHK仙台のローカルニュースが流れる。 民法は山形のニュースも見れるが、NHKだけ変。あとアナログ放送に比べて数秒のタイムラグがある。 しかしW41Hには、とんでもない欠点があった。それ…

トリモツ

父ちゃんが新庄にとりもつラーメンに食べに行こうと言ってきたので動向。ついでに新庄まで運転していった。 一茶庵支店。なんか名店っぽい。ネットで調べたら駅の近くに一茶庵本店もあるが、とりもつラーメンは「支店」でしか扱ってない模様。 ちなみに新庄…

世代交代

昨日一昨日携帯を見に行って、今日機種変してきた。っても、純粋な機種変ではなく、解約して新規加入した。前回の新規加入から2年以上たってたので解約料は取られなかった。が、こんどは2年以内に解約すると手数料が9千円も取られる。携帯がどんどん新しくな…

道の駅2連

昨日、母ちゃんから「明日どっか行く?」と聞かれ、行こうかなぁと行っておいたら、機種変終了後宮城へ半分連行された。 とりあえず仙台南部・北部道路を撮って用がなくなったので、道の駅2ヶ所に連行される。どうもスタンプラリーのスタンプを押しに行きた…

生じん

Mステにジン登場。ボーカルのコって声低いのね。Liveでボーカルのコが暴れるという話を聞いたが、最後あたりで暴走気味だった。しかしサウンド・詞はやはり独特。sakusakuとかに出ませんかねぇ?

特割なし

駅に土・日きっぷを買いに行ったら、「今週末の分は売ってません」あ゛、そうだった。先週末と今週末は元々ないんだった。忘れてた。だから明日のつばさ102、104号の指定が空いてたのね。

休憩中観戦

野球は11時からだったのね。休憩所は野球観戦の人でいつもより人多い。 結局負けちゃった。夢をありがとォ

スイマー負け

午前中、また睡魔にやられた。テープ2つもダメにした。 何が占い3位だよ(涙 午後が不安だ...

第2ステップ

今日からバイト再開。今週は3日のみ。しかしデジカメ班以外は休み。ということで駐車場ガラガラ。工場もやけに人が少ないというか、少なすぎやないかい。

逆転

日大山形、表で2点取られたのに、裏で3点とってサヨナラ勝ちしちゃった。恐るべし日大山形...夏では初の山形勢BEST8入りなのね。 でも今治西もよくがんばった。10点取ってるし。 明日からぶぁいと再開。平日に遊びに行ける余裕はないのね。いつになったら仙…

ぺずを探して2時間半

PE’Zのカバーアルバムを探しに天童まで行ったが見つからなかった。とっくにレンタル期間に入ってるのに、東根にも置いてなかった。チャットモンチーのアルバムが置いてあるのに何故?ちょうどDJ誌の発売日なので甲種回送をチェック。都営向け新車はなく、京…

大停電の休日に

朝起きてケータイチェックしたら「停電で遅れ・見合わせ」がどっさり。なんでかな〜とNNNのニュースサイト見たら、大停電!?(@ロ@;)ちなみに当方は山形なので、停電どころか停電の臨時ニュースすら流してません(お昼になれば流れるだろうけど)。 昨日とん…

2本買い

でもバイト休みだし、母ちゃんは夜勤だし、姉ちゃんの車あっても運転に自信ないし、ず〜っと家にいるのもなんだし。 と、DSあるのを思い出し、稼いだ金でソフトでも買いにいった。何気にゲームソフト売ってる店が徒歩15分圏内で4ヶ所もある。八王子のアパー…

お墓参り

お盆で御座います。山形テルサにお笑い見に行くバカはいません。っつうか、なんでこんなお盆にやるの? 9月なら分かるけど。どんなバカな主催者が開いてるのか、真意を聞いてみたい。若い人が戻ってくるのはお墓参りがメインな訳で。こんな日に開いたら芸人…