日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年をふりかえる

今年も色々あったけど、一番は宮城に戻ってきたこと。あれから自戒の意味を込めて東京には行っていないし、遠出するのも控えている。遊びに行くのも控えたまま東京から戻ってきた。 春には飼っていた犬が虹の橋を渡ってしまった。急に具合悪くなってそのまま…

中古デスクPCを小改造

PC

前回の記事で書いた中古PC、正面を見るとSDカードのスロットらしきものがある。 ここって使えないのだろうか。探したところ、こんな記事にたどり着いた。 ameblo.jp PC本体の型番は違うものの、外観・内部・マザーボードは大体同じ。この通りにやったら使え…

中古デスクPCに頼る

PC

急遽中古のデスクPCを買うことにした。少し前の日記にある通りの金欠状況で、デスクトップPCはパーツ含めて売り払い、12年前に購入したノートPCしか手元にない。幸いにして、内蔵の2.5インチHDDを簡単に取り外しできるのでSSDに変えているものの、CPUは12年…

再度東京生活の終わり

来月末、実家に帰ることになった。 理由は自分のこれまでの行いにある。

南奥羽の電車

GWに仙台に戻ってきて、なんか電車とか撮りたいなぁと思ったので山形へ。村山~袖崎の陸橋から。5月なのに暑い 北へ 尾花沢の山奥の複線区間。 南新庄駅の近くから。陸羽東線も来たので。 さらに北へ向かい、鮭川村。特急も貨物列車もないローカル線しか来な…